今年で5回目です!!

おはようございます だんくん&まつりです








家族になりました~♪

201705261.jpg

白黒ちゃん、三ヶ月

5年前の今日、うちの子になっただんくんでーす♪

あ?びっくりした?3匹目と思った?

今年で5回目のうちの子記念日です





  201705262.jpg

フラッと立ち寄ったお店で一目ぼれしたこの後ろ姿

私たち夫婦一発でやられました~





201705263.jpg

この子!って決めたとき、正直顔は見てなかったんだよね

迎える準備で1週間時間があったんだけど

毎日会いに行ってて、どうしよう、お顔可愛いって思えるかな~なんて

ちょっと一瞬だけ思ったのも正直な話(^_^;)あはは





  201705264.jpg

昨日も散歩の日課をこなして

次のベンチもちゃ~んと行きましたよ~





  201705265.jpg

ワンコと暮らすの初めてだったから不安だったけど

いざ一緒に暮らし始めたら不安なんてどっこにも

ぜ~んぜん吹っ飛んだ!全力で可愛いんだもーん!!!






  201705266.jpg

今ではもう一匹、可愛い子が居るしね♡





  2017052611.jpg

かなり息が合ってきたかな~o(^▽^)o





201705267.jpg

パパさんのお腹に乗ってた毛むくじゃらな子が

昨日も顔、埋もれてました(笑)

お目目を探しに今日はトリミングに行ってきます♪





昨日の夜はだんくんの好きなビニール袋を

デッカイのをパパさんが用意してくれて・・・

  201705268.jpg

おおっ 行ったーっ





  201705269.jpg

  無理でしゅ!!

なんと~、デカ過ぎて怖かったみたい(^_^;)

だんくん遊んでくれなかった~





代わりに・・・

  2017052612.jpg

まつりが激しく遊んでくれたよ~

めっちゃ戦ってたのにちょっと休憩したら

急に怖いでち!ってなって、ビニール袋撤収ー!





  2017052610.jpg

  だん兄おめでとうでちたけど、怖かったね!

なんだか二人似てきたわね~♪

















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ケーキはお預け♪

おはようございます だんまつりです








昨日はだんくんのお誕生日のコメントありがとうございました

お誕生日だけれど、いつものお散歩へ

  201702261.jpg

もう、ここまでね

パパさんがいるから一人ずつ抱っこできる♪






夜はもちろんお誕生日のご飯とケーキ♪

のはずだったのに

お散歩中にだんくんが4回ぐらい下痢っぴ

あれ~、整腸剤飲まないとまだダメだったようです

まつりもお散歩の時怪しくってね






私にもたれかかって寝る

けど、首痛いよね~(笑)

201702262.jpg

公園のお友達3人も下痢らしい

な~んか関係あるのかな







家に帰ってきてから整腸剤飲んで

1回だけでました

201702263.jpg

お腹落ち着いてほしいな~







公園でだん兄のくちゃいくちゃいをクンクン

201702264.jpg

こんなことしてるから~!!

まつりも家に帰って来たら2回Pです

ありゃ~、だんくんのウィルス移った?(^_^;)







でもでも、だんまつり元気なんだよね~

201702265.jpg

知らない誰かの落し物ボール発見!

すぐに抱え込んで遊んでた(笑)

モヤっとするけど、帰るよ~って離れたら

小さな女の子が取りに来た!







まつりはもう落ち着いた感じで寝てたけど

201702266.jpg

な~んだろ

考えても思い当たるのはない・・・

風邪?

とにかく、治ってくれ~おちり痛そう!

元気になったら、お誕生日のつづきしまーす

前もお誕生日に下痢だったな~(笑)

















  だん兄にありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



           ☆コメント閉じますね











5歳になったよ~♪♪

おはようございま~す だんまつりです







  今日は、だんくん5歳のお誕生日で~す

  201702251.jpg

 みなしゃん♪5歳のおれから愛をおくるでしゅよ~♪

 だんくん、ありがとう~(*´∀`*)♡ byママ

















  だん兄おめでとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









1年前の今日、我が家にやって来た♪

おはようございます まつりちゃんです









今日はまつりちゃんデー♪

なんてったって、うちに来て今日で1年

ショップでこの可愛い顔に一目惚れ♥

201610112.jpg









その場で即、我が子に決定(笑)

箱に入ってやって来た、我が家の宝物(*´∀`*)

20161011.jpg

モフモフの宝物はまつり(祭)と名付けられ









まつりちゃんは家に入ったとたん、ボール遊びを始めた

201610113.jpg

持って来い遊びも何度も♪何度も♪









小さな時からの噛み噛みはいまだに続いて

201610114.jpg

嬉しいと噛むという表現になった

(嬉しいとチッコしていた、嬉ション治った!)










自由に走り回り、暑くなればお腹を冷やす(笑)

201610115.jpg









特設サークルは嫌っ!と、横からこじ開け脱走するようになり

201610117.jpg

このあと、このクッションはまつりちゃんのもの









取っ組み合いできる友達もできた

201610118.jpg










怖くて痛い手術も、翌日から大暴れする女のコ

201610119.jpg









ショップで初めて抱っこさせてもらう時も、

抱っこを嫌がり肩に乗り、

201610116.jpg

アンテナも立った(*^_^*)










そのアンテナもちょっと伸びた頃、

2016101115.jpg

肩乗りでも立つようになった









何度も拒否られても、何度でもくっついてくれる

2016101111.jpg

優しい女のコ









寝起きからボール遊びをする

2016101112.jpg

元気いっぱいな女のコ










アンテナも長~く伸びて、

2016101114.jpg

リボンも似合う女のコ











たくさん、いろんな表情を見せてくれる我が家の宝物♡

2016101113.jpg

強くて、優しい、明るくて、可愛い

パパとママとだんくんの?笑

大事な大事なまつりちゃん♡

まだ1年なんだよ~

10年ぐらい一緒にいる気がする~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


まつりちゃんの成長を見てくださって

ありがとうございま~す!感謝!

















 今日も来てくれて、ありがとうでち!!


にほんブログ村









まつりの居ぬ間に・・・ルン♪

おはようございます だんくんです









昨日はだんくん地方もまたまた最高気温が出たらしく

暑かった・・・

昼間に帰宅の私、日傘なしでは帰ってこられません

  みなしゃんも日傘や帽子を被って気をつけてね~!

201607122.jpg

これはパパさんのゴルフの帽子、たいそうお気に入りです









最高気温を出した日の16時からまつりがトリミング(^_^;)

近所だから車が冷える間にお店に到着~

凍らせたジェルマット敷いてたからなんとかなった~








さて、だんくんですが・・・

  アイツ、居ないの~?フンッ

201607123.jpg

心なしか、余裕感出てますな・・・









2時間は邪魔されないで遊べるよ~

大丈夫だから、ほれ遊ぼ~♪

そう言って真っ先に持ってきたのがペットボトル(笑)

201607124.jpg

だんくんの中では今これがブーム

毎日、1日に何回も遊ぶよ~

まつりが居たらもうすでに持ってかれてるね








でも、今はいな~い!

ううう~って唸りながら取られないように噛む

いい感じに引っ張って欲しい

強いとダメだし、弱いともっと引っ張ってよって怒られる(^_^;)

201607126.jpg









   ふふん♪楽し~ね~♪

201607127.jpg

昨日は楽しそうだったわ~

この後、ビニール袋膨らまして3回遊んだ

これも大興奮だよ!

45Lのデカイ袋は盛り上がった(笑)

そして、迎えに行ってくるね~って言ったら

シュンとして寝た~ また、次回ね!









お誕生日月のトリミングだったから写真のプレゼント♪

201607121.jpg

ふわモコになって帰ってきました

体重はキープの4.09kgでした~(*´∀`*)
















今日も読んで頂きありがとうございます
どうぞポチッと応援お願いしま~す(^ε^)/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ


ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR