いい動きしてます♪

おはようございます だんくん&まつりです








昨日は朝一は晴れてたんだけど、どんどん雲行きがあやし~い

降ったり止んだりの1日でしたね

夕さんぽはお休みだよ





最近のだんくん

  201705251.jpg

体重が減ったから?6。7kgキープなんだけど

動きが機敏になってきたんだよね~

遊ぶようになってきたしね






201705252.jpg

痩せただけじゃなく、まつりの影響もあるかもだけど

おもちゃもまた復活してきたしね

もともとぜ~んぶ、だんくんのだよー





  何が出るかな♪何が出るかな♪ふふふんふん♪

  201705253.jpg

雨が降ってるから今日はお散歩なしで~す

自分たちで遊んでくださ~いって声かけてたら

遊び始めたよ~(*´∀`*)





  201705255.jpg

   はあぁぁぁ~でち!

ため息付きながら?(笑)

妹まつりちゃんが見つめつ先で暴れてる~





結局、おもちゃは探るだけ探っといて

やっぱこれ~!!

  201705254.jpg

おちりを天高く突き出して

ううう~ううう~唸りながら噛み潰して

咥えて部屋中を走り回ってたよ~

うん、散歩ぐらい走ったわ!good!

これやってる時は、まつりが来てもへっちゃらなのよ(*^^)v







ちょっとだけ、活きのいいだんくんです(*´∀`*)



ちびっこ路の頃はクッションの下にもぐって

上のクッションをホリホリしたりしてよ~






 201705256.jpg

  みなしゃん、こんな兄でちけどよろしくでち!






火曜日のお土産の崎陽軒の焼売

201705257.jpg

左上の醤油差し

こういうの捨てられないのよね~(みんみんさん、これだよね?笑)

これ、「ひょうちゃん」って名前があって色んな種類があったよ

箸置きに使えそうだから取っておきましょ(*´∀`*)















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ビニール袋好き??

おはようございます だんくん&まつりです









昨日の夕散歩は蚊が多かった~!

だんくんまつりの周りをブンブン、背中に止まってたり

  201705246.jpg

私は刺された~(´;ω;`)!!

涼しかったから活動始めたね







夜は待ちに待ったビニール袋

  201705241.jpg

いやいや、パパさんのお帰りでした(笑)

ビニール袋膨らましてもらって潰すの大好き♪

長いこと噛んでると怒られちゃうけどね~(笑)





   ふふん♪おれのビニール袋は~?

  201705243.jpg

   ないでしゅー!

ビニール袋潰すの、だんくんも大好き~(*^^)v

な~の~に、なーーーい(笑)





  201705244.jpg

   ママさん、パパさんおれの作ってくれなかったでしゅ・・・

寂しげに私に擦り寄ってたけどね・・・





ごめん、だんくん

私にもお土産あったの~(笑)

  201705245.jpg

めちゃベタなものばかりだけどね~





 そんなことって・・・あるでしゅか・・・

201705247.jpg

何もなくって悲しいだんくんなのでした~(笑)



お土産袋の一番上に入っていた

空の崎陽軒しゅうまいの箱!

なに?空だって?

一瞬キレかかったけど、ちゃんと買ってくれてありました♪(*´∀`*)テヘ
















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









スイカと名誉挽回!

おはようございます だんくん&まつりです








昨日も暑かったけど、今日と明日は30℃の予報

鼻ぺちゃにはキツイ時期がもうやってきたか~

過ごしやすい時はあっという間に終わるね






暑くなるって聞いただけで食べたくなった、スイカちゃん♡

  201705201.jpg

ジロリ~ン♪





  201705202.jpg

まつりは最初、見せたら後ろに飛んだわ(笑)

3回ぐらいビビってやっと近くまで来たよ(#^.^#)

でもクンクンするだけ~






  201705203.jpg

こうなったら食べに来た~(笑)

そのまま置いておいても、だんくんも食べなかった

なんてお上品なんだ~我が子よ!




  201705204.jpg

ホラーちっくに白目むいてたまつりちゃん

名誉挽回と、昨日は窓を眺めておりました

お目目はばっちり♪





  201705205.jpg

   眠いでち♡





  201705206.jpg

ちゃっかりパパさんの布団の上で

二度寝の準備してたまつりちゃんでした~

だんくんはもう寝てる

この後、布団干すから違うとこに移動でした(*´∀`*)
















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









こんなに白目なの?

おはようございます だんくん&まつりです








だんくんに虫除けグッズをつけてお散歩していたら、

もう付けてるの~?と声をかけてもらった

私もパパさんも、もう蚊に刺されてる~(^_^;)

なんてったって、だんくんが動きが遅いから、

黒いところに蚊が寄ってくるんだよ~(´;ω;`)え~ん







仕事から帰ってきて、

ちょいとおやつをあげるとまつりは寝る

  201705191.jpg





  201705192.jpg

これは3日前の寝るとこ





  201705194.jpg





  201705193.jpg

これは2日前の寝るとこ





昨日は・・・

ちょっと衝撃的なのかも。。。。。






  201705195.jpg

完全に爆睡中ーーーっ(°д°)!

白目でも細かったらそうでもないけど

ここまで見えると怖いわ~





  201705196.jpg

こんなに可愛い顔してるのにね~(笑)

















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










愛犬の日は?

おはようございます だんくん&まつりです








まつりてるてる坊主失敗して、雨がしっかり降りましたね

でも、お昼には止んだからお散歩~♪

  201705141.jpg






パパさんでもやっぱり抱っこちて~と甘えて

  201705142.jpg

だれのお散歩ですか~?って写真撮ったら

ちゃんと横向いた(笑)





  201705143.jpg

学校周りは歩道橋を渡るコースがあって

そこ行くとおやつがもらえるの、久しぶりでも覚えてる

まつりはそこだけササッと歩いたのよ(*´∀`*)






  201705145.jpg

お散歩から帰ったらお風呂♪

今日はお出かけなのでキレイキレイしました





  201705146.jpg

風呂上がりの暴走!!

途中、だんくんをクンクンして自分を落ち着かせてた?!

かな~りお風呂にも慣れたよ





  201705144.jpg

だんくんはお腹、足だけね

なのに激しい暴走ーーーっ

ふつうのお散歩するより、体力使ってるわ(笑)






  201705148.jpg

枕相手にマウントもこなして♪

ご機嫌さん♪

午前中にパパさんが「今日はお風呂だからね」って言ってたら

散歩から帰ったらお風呂に直行だ~

賢いよね~(爆)





  201705149.jpg

昨日は愛犬の日

だんくんにもまつりにもいつもの何倍も

可愛い~♡いい子♡褒め言葉を100倍♡

ナデナデもいつもの何倍もしました~(*´∀`*)

一緒にいてくれてありがとう!だよね~



















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



    
     ☆コメントお休みしま~す








04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ


ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR