大ちゃんと楽しい二日間♪♪

おはようございます だんくん&まつりです






大ちゃんが遊びに来てくれた日記の続き~






12日曜日はわんこマルシェの「わんだらけ」へ

お天気が良すぎて暑かった~

201703161.jpg

まつりはモコモコなのでとっても暑がっていて

ちょっと体を冷やそう、休憩しようって次の場所に移動しました




大須商店街で~す♪たまにブログに出てくるところ

201703162.jpg

ここはアーケードがあるから日差しも遮られるし、わんこも歩けるの

しかし、だんくん!顔が暗いよ~




さっそく、ワンコ店内OKな喫茶店へ 『モカ珈琲』

201703164.jpg



店内はこんな感じ~、ザ・純喫茶です♪

だんくんママ、生まれも育ちも喫茶店文化のある街

オサレ~なお店もあるんだけど、純喫茶大好きなのです(//∇//)d

201703165.jpg

涼もうって思ってドアを開けたらあたたか~い(笑)




201703166.jpg

だんくんパパと大ちゃんママはアイスコーヒー

私はコーヒーフロート♥アイスをちょっとまつりちゃんにお裾分け♪




まつりちゃん、ちょっと涼めたかな?(笑)

201703167.jpg




こちらのおふたりもぐったり~

201703168.jpg

大ちゃん可愛いでしょ♪(#^.^#)

だんくん甘えられるの慣れたみたいだよ~

店内はテーブル5席、常連さんが多そうな感じだね(笑)

お客さんにも優しく話しかけて頂いて、暑くて元気なかったけど復活




お店を出て、大須商店街を歩き周り・・・

せっかくの名古屋観光はこれでいいのか!とか思いながら(^_^;)アハハ

ちょっと早いけど、帰りの電車が待つ名古屋駅に向かいます

201703169.jpg

もう3ワンコがカートに乗ってるの最後だなって写真撮り




名古屋駅に着いて、だんくんパパと3ワンコ達は車でお留守番してもらって

大ちゃんママと私はお土産買いにブラブラ

いざ、名古屋のお土産ってでどんなの売ってるのかなって

あ~これ美味しいとか、知らな~いとか

大ちゃんママ、たくさんのお土産ゲットしてましたよ(笑)




さあ、帰る時間になりました

大ちゃんとママはまた、3時間ちょっとの長旅です

もう一度駅の周りをお散歩してキャリーイン

  2017031610.jpg


  2017031611.jpg

大ちゃ~んと声を掛けると、

あみあみにグイグイ顔を付けてくれたよ(*´∀`*)




よく来てくれたね~、大ちゃん!

帰りも頑張って買えるんだよ~!!またね~!!

2017031612.jpg

一回も振り返ることなく行ったな!byだんくんパパ (笑)

お別れは悲し~(>_<)大ちゃんは我が子になってたぁ




悲しみに浸りながら、名古屋城公園でお散歩

  2017031613.jpg

だんくん、やっとまともに歩けた~(´ε`;)

だんくん、まつりちゃんはちゃんとサヨナラできたかな~?



日曜日、我が家を出る寸前までお布団に丸まってた大ちゃん

  2017031614.jpg




見送って、家に帰ってきてお布団のくぼみを見たら・・・

2017031615.jpg

ここ、大ちゃんのくぼみだよ~・゜・(ノД`)・゜・

この後、一気に頭痛と吐き気に襲われて

ずーっと日に当たって、日差しにやられたんですね~

熱中症?熱射病?すぐにこのお布団で寝ました(笑)

梅干し食べて寝たら、次の日は復活してましたよ~

楽しくて、嬉しすぎた二日間

大ちゃん、ママさん、今度はゆっくりしに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











大ちゃんとわんこのマルシェわんだらけへ♪

おはようございます だんくん&まつりです









大ちゃんが遊びに来てくれた日記の続き~




11日の土曜日の夕方、いつもの公園でお散歩した後は

一度おうちに帰ってワンコごはんです

 201703151.jpg

大ちゃんがプーマ風に走ってた~(笑)





ちょっと休憩ね~って言ってたら、

ママさんが大ちゃんの大好きなおもちゃ持って来たよって

大ちゃんブログ見てる方はわかりますね、これノリノリに遊ぶやつ(笑)

201703152.jpg

これはチャ~ンス♪大ちゃんと遊ぼ~♪

食いついたぞ~(*´∀`*)イエ~イ





だんくん、まつりは一瞬でご飯は終わり・・・

大ちゃんは狙われるのでベンチの上でごはんだよ~

201703153.jpg

まつりは常に大ちゃんママにべったり(*´ω`*)うふふ

ずーっと遊んでくれたもんね♪





そして飼い主のご飯は近所の 『ブルースター』さんへ

  201703154.jpg

ロックな店と言うのが的確かな~?

店長さんは金髪ってのも名物?(笑)

店内オッケーだけど、ドックカフェではないです!!




お店のイチオシは春巻きにオリジナル味噌を塗った

写真右上の、ブルーキーロール
201703155.jpg

後はオリジナルソースのけいちゃんという鶏肉の鍋とか・・・

美味しかったんだけど説明しにく~い料理でした(笑)




201703156.jpg

お腹もいっぱいになった頃、大ちゃんとの距離は縮んだようです♡ブヒッ




で、ここですごいことになったの~(´;ω;`)

私がいつも寝ている部屋に大ちゃんママが寝て、私はリビングに寝たの

そしたら、だんくんが怒ってキッチン前でお怒りのチッコしたの

多分、おれが寝てる部屋に入れろー!おれの部屋だー!!って意味で。

大ちゃんママも心配してくれて扉を開けて寝てくれたの

まさか大ちゃんも居るし、入らないだろうって思ってたら・・・



そしたらね、だんくんもまつりも私を一人ぼっちにさせて

いつもの部屋で大ちゃんママにくっついて、朝まで寝たのよ~~~!!!

シンジラレナーイ(@_@;)

だんくんは私と寝ると思ったのにな~プンプン(笑)





翌朝、早起きして到着したらこんな行列!

201703157.jpg
   
  30分も並んだでちよ!




中部地区最大のわんこんのマルシェ『わんだらけ』に行ってきました

201703158.jpg




私の目的はお買い物とインスタのお友達と写真を撮ること(*´∀`*)

201703159.jpg

初めての参加で嬉しかったな~!!

シーズーパラダイスだったよ(*´∀`*)v

まだこの後も増えてたけど写真が上手く撮れなかった~

大ちゃんにもお付き合いしてもらったよ




買い物もしなきゃ~ってぐるぐる見て回ってたら

小さくて可愛いシーズーの姫ちゃんと写真を撮らせてもらって

2017031511.jpg

※名前違ってたらスミマセ~ン





おやつと帽子買ったよ~

2017031510.jpg

だんくんは野球帽タイプ

つばが長くてちょうど目が影になって良かった♪




  どうでしゅか~♪

2017031512.jpg

大ちゃんはカウボーイ風

チョコミントの色合いが大ちゃんにピッタリだったよ♡

まつりちゃんはごめ~ん、無しです(^_^;)




2017031513.jpg

土曜日も日曜日もとにかく天候に恵まれて晴れ♪

特に日曜日は暑いぐらいの日差しで

まつりはず~っと暑そうにしてたの、カートインも多かったしね

お昼はカレーを食べて、日陰のあるとこへ移動です





次回で楽しかった日記は終わりで~す















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









大ちゃんと食べ歩き散歩、犬山城下町♪

おはようございます だんくん&まつりです









ブログを初めてから、大ちゃんの大・大・大ファンだった

その大ちゃんが我が家にお泊り旅行してくれました

とにかく、感動しっぱなしのだんくんママ(//∇//)

大好きな大ちゃんのブログはココをポチッ♥♥♥

帰る時には私の、MY SWEET BOY 大吉になってましたよ~





11日の土曜日、お昼に到着する大ちゃんママをパパさんがお迎え、

仕事を終えた私を大ちゃんもお出迎え~!感動~!

まずは荷物を我が家へ

大ちゃんはおうちの中を探検です(*´∀`*)

  201703141.jpg

あ~、うちに居るよ~!感動!





  201703142.jpg

探検中の大ちゃんにつきまとう、まつり(笑)

大ちゃんとママさんが来てくれたのが嬉しくて嬉しくて

しっぽ、どんだけ振るの~?っていうぐらい振りまくってたね

あれれ?この時、だんくんはどこにいたっけ?




そして、お昼食べがてらの観光にしゅっぱ~つ♪

201703143.jpg

あ~、玄関のしゅっぱ~つに大ちゃんも並んでるのに、感動!

え~っと・・・どっちが頭かわからない女のコがひとりいますよ(笑)




 201703144.jpg

到着したのは、国宝犬山城です

犬山城はワンコ入れないので麓にも行かなかった(/ω\*)





すぐに城下町へ、お腹が空いたからさっそく食べ歩きです

 201703145.jpg

豆腐田楽、五平餅、守口漬けの醤油おこげ串、コロッケ・・・

なんだかんだ食べましたね~♪

フルーツがたくさん乗ったソフトクリームは行列凄すぎて断念!





201703147.jpg

歩いたり、カートに乗ったり、

ギュウギュウのカートに乗っても誰も怒らないで

仲良くしてましたよ~

年長の大ちゃんはカートの半分を占領してたけどね(笑)

埋もれっぱなしのだんくん、唯一でてきたところ~↑↑↑





  201703148.jpg

お祭りも開催されていたり、着物を来た若者がいっぱいだったり

シーズー3匹居るとかわいい~と声をかけてもらったり♡(´∀`*)

お腹が満たされたから、次はお散歩行きま~す





  201703149.jpg

ああ~、いつも行ってる公園にも大ちゃんが!!感動!!

こんなことがあるんだね~(´;ω;`)しみじみ

いつもの公園はわんこがたくさん集まるの

大ちゃんは大ちゃんのペースで馴染んでたよ~




  2017031410.jpg

みんなでお散歩~♪

大ちゃんの黄色のお洋服とだんくんパパの黄色の靴(笑)

ちなみに大ちゃんママも黄色の服で大ちゃんとお揃いでした(*´∀`*)






私の大好きな公園の川沿いの道

もう3週間もしたら桜並木になるよ

  2017031411.jpg

ここでポーズしてくれてた大ちゃん

あ~、この瞬間も感動しっぱなしだったな





このあともまだ続きま~す

















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










大ちゃんが我が家にやって来た♪

おはようございます だんくん&まつりです










週末の土曜、日曜日

まさか、まさかこんな日が来るなんて~!!

大興奮な二日間だったよ(*´∀`*)






大好きな大ちゃんが我が家にやって来た~♪

201703132.jpg

こんな光景、まだ信じられないぐらい嬉し~(*^^)v






201703131.jpg

楽しかった二日間

また明日から日記にしま~す♪


















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






         ☆コメントお休みしま~す











わんにゃんドーム2017へ

おはようございます だんまつりです










昨日はわんにゃんドーム2017イベント行ってきました

  201702191.jpg

だんくんの写真が展示されました~~~♪

写真コンテストに入選するとチケット2枚がもらえるので

初めて応募したのです

入選しろ~(○`ε´○)毎日手を合わせてたら念が通じた(笑)








送ったのは2年ぐらい前お出かけしたときの写真

 201702192.jpg

おやつまだ~?ちょうだ~いってお股の間からピョンって出てきたお顔

来年はまつりの写真で応募しよう♪








入場してだんくんの写真を確認して、

まず向かったのはワインのお店!!

いきなりパパさん飲んでるし長いし、プチギレヽ(`Д´)ノ

私、チャウチャウ犬も好きなので勝手に撮っちゃったり

 201702193.jpg

何年か前に女の子の後ろ姿可愛くて撮った子をまた見つけた↑↑↑

右上はだんまつりのお洋服買ったお店だよ

また買ったものは次回見てくださいね~








本物のベンツカートに乗ったり

  201702197.jpg

ブースで撮るとイベント来たって感じだよね








パパさんがおサボりしているFBのお知り合いの方

 201702194.jpg

ごめんなさい、上手く撮れなかった(^_^;)








お久しぶりぶり、ちょんちゃん♡

  201702195.jpg







3年ぐらい前?初詣の神社でお写真撮った、チャメちゃん♡

201702196.jpg

すごい偶然です~♪








お名前聞かなかったけど、めちゃ可愛くて撮らせてもらったコ♡

  2017021913.jpg








昨日のお楽しみは、インスタで知り合った

 空くんと写真を撮ることでした~(*´∀`*)

 201702198.jpg

コートの色が濃くて綺麗だったよ

まつりと気が合いそうだったな

もちろんだんくんは違う方向見てるだけ(笑)

強引に、無理やりくっつき隊作戦で並んだ(*^^)v







なんと・・・おみや頂いちゃいました(//∇//)

  201702199.jpg

空くん3歳の記念日珈琲♪そしておやつ♪

嬉しかった~!

そして、手ぶらな私!気が利かない私・・・こういうやつです(笑)

空くんママさ~ん、ありがとう、これからもよろしくです!!

他にもたっくさんシーズーちゃん居ました~








たくさんの人とワンコに疲れきったお二人さん

  2017021910.jpg

まつり家を出る前からハイテンション

車の中も、到着してしばらくしてだんだんカートの中に沈んでいった(笑)








帰りはいつもの公園でひとっぱしり

  2017021911.jpg

元気復活するの早いよ(笑)







だんくんもメカの素?元気の素をもらって♪

  2017021912.jpg

おうちに帰ったら爆睡でした~(^O^)/

しかし、すごい人とワンコだったわ~

















今日も来てくれて、ありがとうでしゅ!!
    ポチッと押して応援ちてね♡


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ


ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR