足のかたち♪

おはようございま~す だんくん&まつりです







あ~、昨日は寒かったね

今週はもっと寒くなるんだよね~



だんくんの背中にできてるポッチを診てもらうために

病院へ、ちょうどお昼から雨が止んでてよかった

201711091.jpg

交代で抱っこしてみたり、足元で大人しくしてみたり

逃げ出そうとしたり(笑)

ポッチはお薬飲めば大丈夫で、耳をやたらと痒がるのが心配だったけど

匂いも正常だから問題ないって

雨上がりだから一番だなって思ってたら3番目(*´∀`*)

一番に診てもらってたチワワちゃんは6kgだった・・・デカいね



201711092.jpg


201711093.jpg

付き添いのまつりも騒ぎ疲れて、すぐに寝て帰ったよ~♪




201711094.jpg

 どうしたらいいでち??? 

パパさんが帰ってから、ちょっとイタズラしたよ



201711095.jpg

パパさんと私が同時に「おいで~!!」って呼んで

どっちに行くか試したの(笑)

内心、わたしの方に来るやろ~って思ってたけど・・・



201711096.jpg

まつりちゃん、このお顔してウロウロ

ふたりの間をず~っとウロウロしてました(*´∀`*)

どっちも行かなかったし、めっちゃ困ってた(笑)




そんな遊びしてたら、だんくんがこんな姿に

201711098.jpg

おもちゃのスカーフを引っ張り出してきてチュパチュパ♪

そのまま寝ちゃってたよ



201711097.jpg

これこれ!

この足の形がたまりましぇ~ん(*´∀`*)
















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪











気になるお目目

おはようございま~す だんくん&まつりです








昨日はパパさんが6時に家を出るってことで

朝んぽも繰り上げ、めちゃ涼しかったけど短い散歩

出るもんは。。。。。出した(*^^)v





いつもより時間にゆとりのある朝

 201708102.jpg

朝もパペットで遊んで、指を噛まれ・・・

この遊びするとき指を噛みたがる(^_^;)




  201708103.jpg

納得したら。。。(-_-)゜zzz…




201708104.jpg

目を開けてても寝てることあるよ(笑)





  201708105.jpg

右手でパペット、左手でだんくんと遊ぶ

だんくんも満足したようで(-_-)゜zzz…





  201708106.jpg

ふっくらお饅頭さん♡





  201708107.jpg

寝てる時って手先、足先こうやって曲げるよね?

手首柔らか~いね(*´∀`*)

早起きはゆとりのある朝を楽しめますな





話は変わって

まつりちゃん、右のお目目ショボショボぎみだった日曜日午後

病院に行くほどでもなさそう・・・病院やってないし・・・

でも気になるな。。。おうちにある目薬をさしてました

201708101.jpg

もうショボついてなかったけど、目薬ないし病院へ

異常なしでした(´∀`)

やっぱり病院に行かないと心配で仕方ない私

もしかして見えてないかも?痛い?

行くなら早く行かないとね!!





今日からパパさんはお盆休みの我が家

私が仕事なので父と子の時間を楽しむようです



















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪




            ☆コメントおやすみしま~す
















ヒアリがご近所に・・・。

おはようございま~す だんくん&まつりです







日曜日の夜、突然アレルギー症状がでたまつりちゃん

1時間ぐらいで症状はおさまり、夜は寝られました

月曜日はいつも通り、元気でしたよ~!!

月曜日のあさんぽ♪

  201707115.jpg

もう朝6時はムンムン、蒸し蒸し(^_^;)

そしてすごいセミの大合唱だよ!!

なのですぐに帰ってきちゃう~





  201707111.jpg


  201707112.jpg

夕方ちょっと遊んで寝んねちぅ↑↑↑




だんくんもまつりも遊んでから寝んねして、

私は友達からのラインを見てたの

「ヒアリ、春日井市に出たって!!」って

ええーーーっ!!

しかも、ご近所さーーーん!!

ってことは、いつも行く公園も近いじゃーーーん(´;ω;`)




さっそく友達がヒアリに刺された時の対処法を教えてくれて、

アレルギー症状がでたら病院へと書いてある

その、症状がまつりの症状とピッタリ一致!

まさか。。。

もしかして。。。

2週間ぶりに行った公園でヒアリに刺された?

慌てて体中を見たけれど、刺されたあとは無い

公園から帰ってきて、すぐに夕御飯食べて

1時間後にアレルギー症状

薬か?薬飲んだあとに暴れたから?と思ったけど

ヒアリだったりして(笑) 

いや、ナイナイ、ナイナイよ~(#^.^#)





  201707113.jpg

   んなわけないでしゅよ!!




もし、もしも刺されたら、

アリに水をかけて取り除くのは厳禁らしいです

パニクって余計に強く噛むらしい

まず場所を移動して、手袋をして取り除くほうがいいそうですね





  201707114.jpg

  ご飯待ちでちよ~♪♪

不安が残りつつも・・・

昨日は元気!元気!元気なままで居てください!
















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









まつり、赤く腫れる!!

おはようございま~す だんくん&まつりです









すんごい珍しく土日のお休み~♪

土曜日は法事、日曜日は・・・?ってのんびりになりました





のんびり日曜日の朝!まつりのまぶたに出来物発見!!

  201707101.jpg

ちょうどお買い物に出かける所を病院に変更

何かの傷の水ぶくれなのか、マイボームなのか?

抗生物質をもらって帰宅です。






だんくん、まつりにはお留守番でお買いものへ

お昼過ぎに帰ってきて、いつのもおやつタイムを楽しんで

ちょっとだけ涼しかったから、2週間ぶりに公園散歩行きました

201707102.jpg


201707103.jpg


201707104.jpg


201707105.jpg


201707107.jpg

まつりの散歩の目的でもある

大好きなさくらちゃんのお父さんに会えてラッキー♪

これでもかってぐらい触ってもらって

他のわんこもお父さんの虜なんだよね~、何か出てるのか?(笑)



201707106.jpg

さくらちゃんはいつも待ってくれます

見ないようにしてるから、ほんとは嫌よね~長いしね(笑)

あと数人にお触りしてもらって、

だんくんはちょっとだけ芝生をランラン♪でも帰るって





夜ご飯は19時、頂いた薬を飲みます

201707108.jpg

ちょっと休憩してからパパさんに遊んでもらって

だんくんはチュパチュパ♪まつりは寝るの~ゴロゴロ♪




でね、ゴロゴロしてたまつりちゃん

激しくゴロゴロし始め顔をこすりつける

部屋中をウロウロし始めて、右の目を擦る

できものがある左目はこすらない

肛門腺が溜まった時のように押し付けながら歩く

呼吸がすんごい荒いの、え~恐いよっていうぐらい(>_<)

よく見たら、鼻の下が真っ赤!うさぎのようにぷっくり腫れてる!

ぎゃ~なにこれ(´;ω;`)瞼も赤く腫れ上がってる~!!



日曜日の午後は休診なんだけど、見てもらいました~

腫れ上がった顔見たら、直ぐに病院に電話しちゃってた(^_^;)

病院についたのが20時半

でね、病院に着く頃には腫れ上がってた鼻の下が落ち着いてたの

瞼の腫れ上がってたのも治ってる・・・とりあえず良かったけど・・・

診てもらったけど、薬のアレルギーなのか、公園で何か舐めたか?

原因は???まつりも落ち着いてるし、赤みも引いたので

もしも、もしもまたアレルギー反応でたら飲んでねと薬をもらい帰宅。





帰ってからはいつも通りでした

201707109.jpg


2017071010.jpg

あ~、すんごい怖かった

息の荒さに死ぬかと思った(^_^;)

顔がパンパンなんだもん・・・

すぐに戻ったけど、なにかアレルギー反応だよね

今日はどうかな、早目にごはんあげて様子見だな~


























  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










お目目は?

おはようございます だんくん&まつりです








最近、夕方になるといい風吹いて涼しくて

お散歩しやすい♪

梅雨入りしたら、降らないね~






  しゅっぱ~つ♪

  201706131.jpg





最近、ふたりの並びが玄関だけでなく

お散歩中もあるよ

201706132.jpg

やっと片手でふたり散歩できるようになった

たまにだけどね~






  201706133.jpg

ほとんどがこうやって、クンクンしてるだんくんを待ってくれてるよ!







散歩が終わって帰るつもりのだんくんに

「病院行きま~す」って言ったらこの顔(笑)

  201706134.jpg

めちゃ不安げ





  201706135.jpg

目的はまつりでした!

右目の白目が充血してて、白い目ヤニ

目が白っぽい?

充血が気になって前から家にある傷用目薬してたけど、

なくなってしまったので診察もお願いしてきたら

もう治ってる傷があるって・・・

目はもう大丈夫だそうです

気になってた、疲れやすくなってたまつりのことを聞いて

心臓の音は問題ないから、暑いだけじゃないか?とのこと( ̄▽ ̄;)

トリミングで先生からの返事もらえなかったけど

ちゃんと聞けてちょっと安心したーっ(*´∀`*)

なんとな~く、右目が大きい、出てる?って思ってた不安も

黒目の大きさも一緒ですから気のせいです!と言われて・・・

安心した~(笑)























  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR