体重増えた?

おはようございま~す だんくんです







ちょっとだけ午後から雨がパラパラな金曜日

9月のトリミングでした

最近、仕上がり写真がなかなか撮れなくて

昨日もたまたま撮れてたやつだけ・・・

お迎えに行った時の二人で~す

201709231.jpg

二人の足の感じが可愛く仕上がってた♪




201709232.jpg

ちょうど雨が降ってきちゃって

ちょっとだけでもお散歩したかったな♪

二人共お腹にためたままだよ~




201709233.jpg

まつり顔デカイ(笑)

なんと、なんと、

体重増えてた~ショック

だんくん6、75kg

まつり4、35kg

はい、思い当たるのがフルーツです(´ε`;)

週末だけといいながちょいちょいあげてた・・・

まつりはお腹の凹みがなくなったから

絶対にヤバイよ~

4週間後のトリミングまでに戻そうね~











 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪





             コメントおやすみしま~す














雨のトリミング♪

おはようございま~す だんくん&まつりです








昨日の朝は雨音で目が覚め

その音はどんどん大きくなって、雷も鳴り始めた

お休みでトリミングを朝一に予約してあるの(´;ω;`)(ノω;)

とんでもなく土砂降りの中、だんまつりをカートに乗せて

車に乗せた時は私はずぶ濡れだった~






  201708191.jpg

  トリミング行ってきたでしゅよっ

家に帰る頃から雨が止んで、晴れた!

お迎えはお天気で良かったです(*´∀`*)





  201708192.jpg

アフターの顔なんだけどぉ~(>_<。)

おうちに帰るとボサボサにするのよ~

おまけに夜はまた雷で怖がってる顔してる





  201708193.jpg


  201708194.jpg

もうここに立ち尽くしてる、放心状態?

夜はパパさんが帰ってきてから、雷がず~っとなってました





  201708195.jpg



  201708196.jpg

だんくんは余裕そうだけど、

私が動くと一緒に動くのよ、ストーカー

雷が怖い兄妹でした( ̄▽ ̄;)





201708197.jpg


201708198.jpg

だんくん6、56kg

まつり4、18kg

まつりの右目がちょっと気になってたけど

だんくんの方が充血してるって~

目薬ですぐに治ったから大丈夫だね♪

出張から帰ったパパさんのお出迎え

外で音がすると何度も何度も玄関に走ってた(笑)

帰ってきてだんくんはニット帽、

まつりはタオルをもらって大満足

いつも通りのお出迎えでした(*´∀`*)♡
















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪





        ※コメントお休みしま~す




















カイカイ・・・

おはようございま~す だんくん&まつりです♪








暑い中トリミングでに出かけたおふたりさん♪

車の中は冷え冷えにして~っお迎え♪

お会計済ませてからご対面なんだけど、

「だんくんとまつりちゃんに目薬と飲み薬でてます~」って

え~(^_^;) なんだ~っ??




だんくんの左目とまつりの右目が充血

多分痒いと思いますよ~と。

トリミング前に質問すると、トリミング後に返事もらえるの

まつりは瞼をカキカキ、皮膚が赤くなってるからと見てもらったら

それは皮膚の痒みではなく、目が痒いからだって~(´ε`;)



だんくんは首にポツポツできてたって~

いつもへそ天してる時に隅々までチェックしてるんだけどな・・・

初期なので、くすりを9日間飲めば多分大丈夫だろうって~

な~んか、何もないと思ってお迎え行ったから

ちょっとショックだけど、早めに分かって良かったね!






  201707231.jpg

昨日はパパさんも居るし、公園で夕散歩





  201707232.jpg

んん~、男の子だね~!

お散歩どうするって聞いたらグイグイ引っ張って

公園一周してきたよ





  201707233.jpg

公園に到着してすぐに、

まつりはさくらちゃんのお父さん発見して

たくさんお触りしてもらって車にUターン(笑)

だんくんは一周してきたからオヤツね~





  201707234.jpg

うんまい顔だね(〃▽〃)





  201707235.jpg

そんで、まつり姫は・・・

ちょっとだけ、飼い主さん探しでぼーっとしてます






  201707237.jpg

車に行く?って聞くと抱っこ~でした(笑)






201707236.jpg

まつりはホントに暑がりなので

すぐに車だよ~散歩いらないぐらいだけど

お留守番さみしいからね、車で一緒にお留守番です♪






201707238.jpg

 付けてもらったネクタイが可愛い~♪

201707239.jpg

可愛いでドヤ顔に(*´∀`*)






2017072310.jpg

ふたりとも早々にぐったり寝んねしてまーすヽ(*´∀`)ノ




だんくん 6,50kg

まつり 4,15kg 変わってなくて安心した~
















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










トリミング~♪

おはようございます だんくん&まつりです









6月のトリミングだったよ

 201706241.jpg

     行ってきたでしゅよーっ






  201706242.jpg

だんくんは8種のワクチンも打ってきたよ

いつも気にしないでお散歩行っちゃうけど、

昨日はは暑いし、お散歩お休み~







  201706243.jpg

まつりちゃんも帰ってきたらすぐ爆睡!

白目率高し!






  201706244.jpg

今回もハサミで切れるとこまでお願いして

まつり、4.18kg

だんくんは6,52kg






  201706245.jpg

だんくん、やっと背骨がわかるようになってきた

まだまだお腹あたりはポチャポチャだけどね~(笑)

※写ってる足はパパさんです






201706246.jpg

まつりちゃんは白くなったね(*´∀`*)






  201706247.jpg

パパさんが冷蔵庫に行くと付いていく2匹(笑)

な~んかもらえるんだよね(*^^)v







話は変わりますが、

今職場で流行ってるピクルス

  201706248.jpg

新レンコンとかぼちゃ、まいう~♪







201706249.jpg

近所のスーパーで1つ500円で売ってた

おサボさんと多肉ちゃん♡お連れしました♪

なんとか枯れないようにがんばろう~



















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ダンボールでトンネル♪♪

おはようございます だんくん&まつりです









昨日は、前回から5週間経ってのトリミング

その間におうちで3回お風呂に入れて

まつりもおうち風呂はかなり慣れてきましたよ






小雨もぱらついてたし、トリミング行ったし、お散歩はお休み

おうちで遊ぼ~♪

  201705271.jpg

めっちゃおすまし顔してる~






  201705272.jpg

ここは大きなダンボールの中

くぐって遊ぼ~って広げたら、意外や意外!

だんくんが中に入ってきたー!





  201705273.jpg

ホリホリ始めちゃって、全然出てこない・・・

予定ではまつりがビュンビュンここを走りすぎるはずだったのに・・・

奥で呆れて見てますよ~

だんくん、テントもすぐ入ってきたしこういうの抵抗ないのね






  201705274.jpg

この大きなダンボールは何が入ってたかと言うと・・・

スヌーピーのクッションでした♪

まつりが大きいクッションにのんびりしてて

だんくんが絨毯・・・

うちの子記念もあるし奮発して買っちゃった♪





201705275.jpg

早速、乗っけたらそのまま寝てたよ~

これも意外だったけど嬉しい♡乗らないと思ったからね




201705276.jpg



201705277.jpg

また部屋が狭くなったけど、

だんくんが使ってくれたらいいな~






201705278.jpg

   だん兄また絨毯で寝てたでちよ!

   あたちもチョキチョキちたのに写真はーーーっ???



だんくん、6。6kg

まつり、4。15kg

トリミングは病院だったから、先生に相談できるので

まつりがお散歩でストばっかり、関節は?心臓は?大丈夫か

だんくんは耳と前の手の赤みを診察お願いしたんだけど・・・

トリミングあとのお手紙には、

だんくんは異常なしのお返事もらって

まつりの返事がなーい

カルテには良好って書いてあるんで・・・って言われたけどさ~

何かあれば言われるから心配しなくていいかな
















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR