毛玉を取っても、また毛玉!!

おはようございます だんくん&まつりです








今日は春分の日、お彼岸のお中日

実家の両親のお参りは土曜日に行ってきましたよ~







だんくんのお腹、やっと良くなりました

先週、ふきを食べてしまってお腹の調子が悪かったけど

土曜日はフン詰まりで、日曜日はいつも通りでした~







みんなでお散歩しゅっぱ~つ

  201703201.jpg

この時は、今日は出るかな~出るかな~って心配だったけど

公園に着いたらすぐだった~♪

もう、うんPだけで大騒ぎですよ(^_^;)





公園のドッグランにちょっとだけ入ってみる

  201703203.jpg

まつりはもう怖がるようになってるの~

でもグイグイ来るコが居なかったからご挨拶

だんくんが珍しく入ってきて、すぐにクンクンされてたけど

逃げることもなく、どうぞ~って感じでした(*´∀`*)





いつもこの土手を登りま~す♪

  201703204.jpg





ここに来ると風が~!

201703205.jpg

でも昨日は風があっても暖かくって良かった




この時期、桜が散ってしばらくするまでは

だんくんも裾広がりのカットはしませ~ん

乾燥がすごいから枯葉を巻き込み、誇りでグレーになるから

細くしたら、だんくんの足はキレイです

201703206.jpg

だんくんが男らしいっていうか(笑)

昨日は目力あって、やっと調子がいつも通りだぜ~って言ってるみたいだった






まつりちゃんはほぼ元気です(笑)

両脇に、足にポコポコポコってたっくさんあった毛玉を

パパさんがぜ~んぶ取ってくれました(*^^)v

まつりも逃げ出さずに頑張ってくれましたよ~

毛玉を取って、公園散歩に行ったんだけど・・・

散歩中に歩かなくなるから抱っこ、そしたら毛玉できてた~(´;ω;`)





お風呂に入れるために毛玉取ったのにね、すぐにできる

201703208.jpg




  201703209.jpg

これが・・・・




こうです(笑)

  2017032010.jpg




  2017032011.jpg

白いふわふわになったよ~

よく考えたら、毛玉もお風呂もパパさんがやってくれてる

あはは~、ありがとうございます!

一応・・・、私もお風呂入れたりはできますよ~(笑)


















  いつも来てくれてありがとうでち!!
    ポチッと押して応援ちてね♡

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよ~ございます(^-^@

だんくん お腹 治って良かったね。
毎日目の前で ウンチ確認していますよ。

風が 強そう~だんくん まつりちゃん 踏ん張ってないと
飛ばされそう~

まつりちゃんの毛玉と戦ってますね~パパさんが
お風呂入れて ブラッシング パパさん 
お風呂入って ドライして もふもふ かなり伸びましたね~
パパさんが 協力してくれると 助かりますよね^^

家のおっさんは・・・・まぁ~元気で働いてくれたら
欲は言いません。

おはよーございます。

だんくん、お腹よくなって良かったです。

昨日は暖かかったですね。

うんうん、だんくんカッコいいわ。

まつりちゃん、お風呂の後のふわぁふわぁ、サラサラ
よくわかります。

うちもお風呂は旦那が入れてくれて乾かすのも旦那でした。
1度、犬用のバリカンかってきて、真冬のくそ寒い時にみみを丸刈りにしてね、それ一回で使えなくなりました。

うちの電化製品こわすのは、いつも旦那です。

おはようございます。

だんくん、よかったねー。
うんPの確認、必ず!!だよー。
でも、トイレでしてる分は、どれが誰のだか…?
見つけられたのはまだいいけど、食っちまうのがいるので
毎日うんP戦争です。
なつも食べるのよ(ノД`)・゜・。
ここんところ、なつのを見てないわ。
食べたおもちゃの部品、どーなったんだろ。

くむの毛玉もすごいよ~。
昨日、日付をまたいで左耳後ろの毛玉を解体した。
30分近くかかったよ。
あとは、脇の下…これは刈り取りかなぁ。
暑いだろうから、内側は短くしてあげたいよね。

まつりちゃん、お風呂お疲れさんです。
いいな、パパさんがやってくれて。
うちのしつこく言うけど、何もしません。
言えばするけど、手際が悪すぎる。シャンプーは任せられません。
おちりを絞るとは思えないもん。

くむの足、このところ白かったことがありません。
洗っても1回の散歩で灰色( ;∀;)

No title

こんにちはー!!

だん君、イイ(((uдu*)ゥンゥン出て良かったぁ。
分かるよー、うんPで、健康確認するもんね-。
ウチも、毎日うんP確認するよ

レイは、大抵4月~5月に体調不良になる("^ω^)・・・
丁度、狂犬病やら、フェラリアの注射時期でもある。
今年は、どうかな?

まつりちゃん、パパがお手入れしてくれるんだね。
ウチでは、考えられないわ!!
ドライ前とドライ後・・・大きさえらい違いねー(●^o^●)
真っ白フワフワだぞーん(笑)

まるさんへ

こんばんわ~

今日もいいブツだったので
もうお腹も落ち着いたと思います

体調チェックに欠かさず見ますよね~(笑)

お散歩に行って帰ってくるだけで
ハーネスの留め金の所の背中部分、
抱っこした時の太ももあたり、
カキカキした耳にも・・・毛玉が~(´;ω;`)
もう今週トリミングだからハサミでギリギリ短く
しようと思ってます

普段触れ合いがないからって始めたブラッシングです
旦那が忙しいと疲れて寝ちゃって遊ばないしね
進んでしてくれるから助かります(*´∀`*)

たろみみ母さんへ

こんばんわ~

やっと落ち着きました
ふきはお腹壊します(笑)
だんくんはどちらかと言うとデリケートなので
すぐにお腹に来ますね(^_^;)

お父さんやってくれてたんですね
うちは私がドライヤー担当です
わ~丸刈りするとバリカンだめになるんだ
冬でも短くしてお洋服着せてるコいますよね
でも寒かったかな?(笑)

梅うさぎさんへ

こんばんわ~

健康確認のために見るよね!
多頭だと、どれが誰のかって(笑)
そうだね~わからないね
食べると言っても下痢便は超くっさいから
多分食べないと思うよ
なっちゃんも・・・だったのね(^_^;)

1回散歩行くだけで毛玉がたくさんできるよね
大人しく寝ながら毛玉取らせてくれるけど
まつりがかわいそうになってくるよ~
でも乾燥してる間はできちゃうよね

まつりも~!昨日洗っても今日グレー(>_<)

みんみんさんへ

こんばんわ~

毎日健康うんPでにっこりできるのに
元気でもゲリだとね・・・凹みっぱなしよ

レイちゃんも季節の変わり目になるタイプね
注射で体調悪くなるコもいるけど、
そうではないかな?

旦那が懐いてくれないのは触れ合いが少ないからと
ブラッシング始めたんだよね
1日のうち遊んであげる時間もないときあるしね~
まあ助かります(*´∀`*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR