初めての川泳ぎ~♪

おはようございま~す だんくん&まつりです







暑い暑い!

各地で最高気温がすごいことになってましたね(>_<。)

昨日はパパさんと休みがあう貴重な日

朝から出かけられるの月に1回ぐらいだもんね~




で、川遊び行ってきたよ♪

201708071.jpg

  ここお風呂~???

ちゃうちゃう(笑)




  201708072.jpg 

  201708073.jpg

ブルーベリー狩りができたり、

ドックランやカヌー遊びできるとこです




  201708074.jpg

手前の木の枠組みはカヌー置き場だった




  201708075.jpg

川に入ったのはいいんだけど、動かないよね~(^▽^)




 201708076.jpg

川で遊んでいるのは、ほぼ大型犬

ラブちゃんやダルちゃん、ボクサーちゃん

小型犬はコーギーちゃん、シーズーなんて居ない(笑)

川までは歩いて少し距離もあって、泥だらけになるんだ~(;^ω^)

荷物が置けそうな砂利部分がない

シート広げてゆっくりとはいかなかったな




  201708077.jpg
 
  早くここから出してでしゅ・・・

でも、とっても暑かったんだけど、川に入ってしまえばひんやり

ハァハァすることもなくいられたよ♪




まつりから川の奥に連れて行って泳がせてみました

初めての川、ライフジャケット無し、泳ぐ~???






予想通り、まつりはスイスイ~♪

だんくんは・・・目をひんむいてバタバタ~(*´∀`*)

でも泳ごうとしてるんだよね、頑張るけど沈むタイプ(笑)




201708078.jpg

何とか初めての川遊び、満喫できました(*^^)v

ふたりは疲れ切ってたけどねっ




帰りは道の駅によって~♪

201708079.jpg


2017080710.jpg

大好きな五平餅を堪能♡

うずら卵が特産でもあるからお値打ち

ブルーベリーとゴーヤ、

写真ないけど6個500円の桃もゲット♪

だんくんとまつりと食べられるもの、楽しみだね~
















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

台風が来る~。
朝起きたら、幸福の木が倒れてたので、起こして移動した。

川の中まで強制抱っこ移動だね。
ふたりとも固まったねー。
冷たくて気持ちいいんだろうけど、されどころではない?
まつりちゃん、上手に泳げたね。
だんくんも、もっと深くて絶対に足が届かない場所だと
上手に泳ぐと思うよ。
くむが泳ぐのを見ててわかったんだけど、
浅いところで歩いてて、深くなって足が届かなくなっても
同じ足の動きで泳いでた。
で、足が地面に届くとまたそのまま歩いた。

まー、くむの場合は自分から入ってたけど、
だんくんはぜーったいに行かないよね。
まつりちゃん、いつかくむと川デートできるといいね。

いつも五平餅食べてるよね。
こっちでは見かけることないんだよね。
どこで食べられるんだ?

おはようございます!!

暑い日の川遊び、楽しかったろうね♪
まつりちゃん、初泳ぎ?上手に泳ぐねー。
くむちゃんの泳ぎ方と一緒だ!!
犬って、本来泳げるんだよねっ(^O^)
だんくん・・・。ちとびっくりしたんかな?
でも、必死に泳いでる~。
レイもだんくん派って思ってる。
まだ、泳がせた事無いから、分からんけど(◎_◎;)
動画の声で、仲良し一家の楽しさが伝わってきたわ!!

道の駅で、色んな美味しいもんゲットしたねー。
桃6個で500円なんて超お安い。
五平餅、こっちらへんで、見たことないなぁ(。-`ω-)

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふうちゃんちでも 書いたけど
まつりちゃん すいすい上手に泳いでるね~
だんくんは もう少し深いときっとおよげるよ~

おっしゃるとおり自分からは・・・まつりちゃんは 行きそうだけど
まるは どうかな?
プラの大きな金魚プールあるけど
だして遊ばせる 気力が無いわ^^:

五平餅美味しいよね~
ウズラの卵 どうも 独特の味が でも栄養価高いんだよね。
もも6個500円 買うわ絶対に

地元農家さん さすがにモモは無いわ^^

先日硬い桃かった 美味しかったよ~
大玉2個 一人で食べた あはっは~

No title

インスタでも見たけど、気持ちよさそうですね。^^
やっぱり、夏は川遊び。
まつりちゃん、だんくん、泳げてよかったね。

梅うさぎさんへ

こんばんわ~

台風、もうすぐ来るよ~
夜中に通りすぎるらしいけど
今すごい風!!

川すごく気持ち良かったよ~
めちゃきれいで小魚泳いでた
足つかってるだけで涼しいのよ
だから、だんまつりも気持ちいいんだけど
何?だから何?って動かないもん

動画は浅瀬のとこだけどね、
奥に行くと私の膝ぐらいのとこがあるの
そこで離したらまつりはスイスイ♪
だんくんは沈んじゃうから抱っこしながら
浅瀬に戻ってきたの、沈んだ(笑)

初めて川を見て、すぐに泳げたらから
まつりはすごいわ!
くむちゃんとデートできるよ♪

五平餅ないんだね?
子供の頃から車で出かけると
休憩スポットに必ず五平餅あるから
サービスエリアにあるよ
スーパーに真空のパックになったのあるけど
生のやつより味が落ちるんだよね
誰は色々あるんだけど、クルミ・ごま・味噌・砂糖。。。
甘い味噌味で美味しいんだよ~

みんみんさんへ

こんばんわ~

川って気持ちいいね
足だけでも涼しい♪

まつりもだんくんも初めて川を見たよ
いきなりお腹着くとこまで連れてかれて
深いとこで離された(笑)
まつりはすぐに泳げたの~
だんくんも何とかバタバタしてたから
泳ごうって気はあったみたい
でも沈んだ・・・(´;ω;`)
レイちゃんは運動神経いいから
泳げると思うよ~!
あれ、音声カットしたつもりが入ってた?

五平餅って中部地区だけみたい
子供の頃から食べてるから
どこにでもあると思ってた~

まるさんへ

こんばんわ~

まつりはびっくりするほど順応性があるというか
手を離したら泳いだよ
だんくんね、深いとこで離したら沈んだの
だから動画のとこで遊んでた

まるちゃんもよく動くから
だんくん泳ぎではないと思うな
ちゃんと泳ぎそう(*´∀`*)

五平餅って中部地区だけみたいだけ
うずらの味、ちょっとあるね
でもうずらフライ大好きなんだよね
豊川ってうずらの産地だからお値打ちで
パパさんの実家にも持っていったら喜ばれたよ♪

うふふ、桃、私も一人で食べます~

pianoさんへ

こんばんわ~

ブログにもありがとうございます
川、ひさしぶりにいったけどいいね
キレイだったからホントに気持ちいい!
だんまつり、いい経験、夏の思い出できました(*´∀`*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR