雷、遊ぶ、楽しい?

おはようございま~す だんくん&まつりです








今年はよく雷が鳴りますね~

昨日も夕方6時を過ぎた頃

だんくんとまつりのご飯までもうちょっとだね~なんて

ふたりに話しかけてたら・・・

  201708231.jpg

  これの音は??もしかしてでち??

後ろでだんくんも怖がってる





  201708232.jpg

昨日の雷は広範囲っていうの?四方八方で光るわ鳴るわ

間隔も短くなってみんなで団子です





20分ぐらいは団子でふたりを抱きしめてたんだけど

こんなことばっかりもしてられないから・・・

遊ぼっか~♪♪

201708233.jpg

  え?んでなに?これ?

ちょっと笑ってるように見える(´∀`)




  201708234.jpg

  やめてくだしゃい!!!




  201708235.jpg

最後は決めてくれました(笑)





201708236.jpg

まつりちゃん、口元が残念すぎて吹き出してしまった(笑)

怖がり過ぎて疲れ果ててますよ

これで遊んでたら震え止まってたし、

噛みたくて遊びたくてノリノリになってきてた(*^^)v

気を紛らわす作戦、大成功!テッテレ~♪





201708237.jpg

これつけて、ご飯食べれそうだね( ´▽`)/







雷は1時間ぐらい

空が明るくなったなとベランダに出ると

201708238.jpg

この一部分だけ青空

右は夕焼け、左はまだ真っ黒な雲の向こうでピカピカ光ってた

まだまだ、雷様来るかな~















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

昨日は雷なかったー!! ヤレヤレです。
なんか短時間で1000発落ちたとか言ってるよね。
わんこだと人の耳に聞こえないのも聞こえてるんだろうなぁ。
わんこ用耳栓、欲しい。
サンダーベルトなんておとなしくしてくれるわけないから。
そっちがイヤで雷忘れて暴れるかも…?

遊ぼうかって、一番遊んでいるのママさんだし。
まつりちゃん、目が半分いきかけてるし。
でも、雷の最中に紛らわせるために遊ばせるの、やったよー。
やったけど、ご存じのとおりです。
今も耳を澄ませて怖がってます。
あと数年したら耳が遠くなるかなぁ。
EVAにとってはその方が幸せかも。
人間も耳が遠い方が長生きなんて言うよね。

おはようございます!!

愛知は雷が凄かったんだねー。
スーパーセルって、インデペンデンスディを
見てるようだった。
雷7000発って、どうよ(ーー゛)
火災も起きたんだってね。
これは、だんくんまつりちゃんも相当怖かったと思うわ。

ママちゃん、気を紛らわす作戦成功ねー♪
固まるだんくんのお顔が最高ー!!
まつりんごちゃんも可愛いよ、って、余裕ないお顔だわ。

でも、ノリノリで雷、気にならんくなったねー。
ママちゃんが一番楽しんだ(笑)

No title

おはよ~ございます(^-^@

一昨日は東京で 昨日は 愛知方面
うんうん 火災も何件か怖いよね~

だんくまちゃん? 凄くかわいいけど~
フリーズ?

まつりんごちゃんも 可愛いけど それどころではって感じかな?

前ママちゃんが言っていた おんぶ紐みたいなの
クロスしてかけるのを ためそうにも紐が・・・

昨日は 遠くの雷が少し聞こえたのか
耳しきりに 動かしてたw 聞こえんでいいのにね~
でも不信行動は 無かったw北部はかなりだったみたいだけど

今日は 大丈夫だね~
仲よく おねんねで お留守番だね^^

No title

雷なったら、遊ぶ♪ナイスなアイデアですね。
だんくんもまつりちゃんも、かわいいね~。

うちのマロンは、雷平気です。なんでかな?

梅うさぎさんへ

こんばんわ~

昨日はとんでもないぐらいの雷でした
部屋の仲間で明るくなるからね
音はそうでもなかったんだけど
1時間長いわ~
サンダーベルトするものがないから
私がサンダーベルトになってるんだけどね

まつりいきかけてるでしょ(笑)
これ以上は無理だわ
吹っ切ってくれればいのになーっ
私もまつりの耳ふさぐんだけどね~
ほんとに耳が良すぎるわ
だんくんは鼻が良すぎて食べ物にはうるさい!

みんみんさんへ

こんばんわ~

すごいってもんじゃないよ~
空全体にイナズマがひっきりなしに
火災が起きたとこからうちはちょっと遠いから
雷の音もちさいかったけど
とにかく光っぱなしよ、不気味です

まあ、私が抱っこしてるだけじゃ飽きてきて
遊びたくなるよね~
こういう時なら素直にかぶれそうだしなんてね
まつりはいっちゃってます(^_^;)

まるさんへ

こんばんわ~

昨日は雷が落ちてるとこ多くてね
ニュースでやってたよ
うちはそこからちょっと遠くて被害は無かった

雷がなったら試したいと思ってたけど
ベルトになるものがないの
だから私も試してないよ~
ちょっとだけおさまった子もいれば
全く怖がらなくなった子もいるよね

今日はぐっすりですよ~
まつりはお疲れっぽい顔してたけど(笑)

pianoさんへ

こんばんわ~

大丈夫だよって何回いっても伝わらないから
遊べば雷も楽しくなる!
って楽しいのは私だけでした(´∀`)

そうそう、まったく気にならない子も多いですよね
なにが違うのかな~?

No title

雷だったのですね。

気を紛らわす作戦、大成功!ってママの愛情ケアそのものですね。
かぶりものもお似合いでかわゆす( *´艸`)

サンダーベルトさん、我が家は効果ありありでした。
アマゾンで探してゲットです。
だんくんとまつりをポチッしていきますねぇ~

ぶんままさんへ

こんばんわ~

雷と言ってもインディペンデンスデイ並みの雷です
とっても恐ろしい雲が発生しましたよ

抱っこしてジッとしていてもね~
気持ちがいい方向へ向かって欲しいなと
遊んだんだけど・・・(笑)

モコちゃんは効果あったって
前にブログで読みました
まだまだ雷あるもんね
でも慣れて欲しいな~無理かな~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR