レインボー♪♪

おはようございま~す だんくん&まつりです









今日は29日ニクの日だ~

そして、夏休みも残り3日間ですね

宿題、頑張ってね~

私も切羽詰らないとやらないタイプでした♪





201708293.jpg

昨日はインスタのお友達れっちゃんママさんからリボンが届いたの~




201708292.jpg

レインボーリボン♪

だんくんにはチョーカー、まつりはリボン♡

れっちゃんママさんのお友達のハンドメイドです

可愛いの♪上手に作られるね~すごい!





201708294.jpg

写真も上手に撮れたら良かったんだけど( ̄▽ ̄;)





201708291.jpg

まつりが影って、だんくんピンボケでした

また撮り直そう~!!

かわいいリボンをありがとうございました♪

このリボンとっても流行っているので嬉しいな~(*´∀`*)





201708295.jpg

寝るとき気がついた

ゴム、片側で6個なのに4個しか付いてない

3個は見つかったけど、あと一つは・・・

お腹の中?(^_^;)?

無事に出てきますように!!!




















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

こっちでは空調設備のある学校は25日から2学期です。
登校日数の関係だって。
私は夏休みのくらし(各教科詰まった問題集みたいなの)は7月中に終わらせてた。
絵もお盆までには描いてた。
工作と自由研究に毎年半泣きだったな。
学年が進むと手芸作品も半泣きだった。
メルカリで工作とか売ってるらしいね。
2000円前後だった。
そんだけ出すなら作れよ。

ハンドメイド…なんでそんな事ができるんだろう。
宿題の件でわかるように「何かを作る」ってことが大の苦手です。

まつりちゃん、ゴムいっぱいと思ったら減ってた!?
とがったものじゃないから、あまり心配はないか。
それだけつける間じっとできるなんておりこうさんになったものだ。
とるのも1個ずつ頑張ってねー。

買い置きしてたくむのゴム、そのまま置いてるわ。
またいつか…ないないない。

No title

おはよ~ございます(^-^@

計画性のない小学校の頃は 毎日絵日記が
最初はきっちりだけど 後半は 兄の見て書いてた。
あの方は きっちり派だったので

工作は 何作ったか覚えてない 押し花?

可愛いね~ ハンドメイドの作品見て
この小まめさはないなって 大雑把な私は無理だ。

まつりちゃん レイボーりぼんと レインボー
あは~ゴムは大丈夫 今日ぐらいには お出ましが

だんくんの チョーカーも いかしてるよ~

おはようございます!!

なんか私の小学校時代って
一番夏休みの宿題が多かったような気がする。
「夏休みの友」に自由研究、絵日記、工作・・・。
まあ、良くやってたって思うよ。
中学、高校は、休み明けに課題テストとか。
学校行くの嫌になるってー( ;∀;)
息子は進学校だったので、盆過ぎたら2学期始まった💦
学園祭は、無くされてたし("^ω^)・・・
子供って、何かと大変だわ。

わぁー、手作りのリボンとチョーカー可愛いね。
まつりちゃんゴムもリボンに合わせたんだ。
本当にレインボーじゃ(^O^)
うんうん、その大きさだとうんちゃんで出て来るね。
レイは、大きな髪ゴム飲み込んで、病院送りになりました💦

梅うさぎさんへ

こんにちは~

地域によって休みの期間が変わるよね
雪の降る地方は冬休みが長いもんね
順調にやれば7月中に終わるんだけど
私はちょうど28、29日で問題集必死にやってた
自由研究は大好きだからず~っとあれこれやってたよ
工作も好きだったよ
大きな川に連れてってもらって植物採取して
家の周りの植物の違いを冊子にしてたな~
今時はメルカリ?なんだかな~(^_^;)
でんじろう先生のような実験ものの本とか
あるんだってね、面白そうだったわ

作るの好きだけど、リボンとか・・・
センスが・・・(´;ω;`)

くむちゃんのゴムはにこちゃんも使えるよね
もしかしたら伸ばすかも~はないの~??

まるさんへ

こんにちは~

毎日絵日記あったよね
結局何日かまとめて書いたりしてたな~
計画性ないわ(・・;)
あ~、まるさんも押し花?
私も押し花したよ~♪

ハンドメイドでみなさん器用に
センスよく。。。ここが問題なのよね
作りたいけど可愛いのができん

このゴムならきっとスムーズに出るよね(笑)
もうほとんど食べなくなったのにな
食べられる位置に結んだ私がダメだった(´;ω;`)

みんみんさんへ

こんにちは~

うん、宿題は小学校が多かった気がするね
苦しんだ思い出って小学生を思い出すもん
そうそう、中高年はテストがあるから~
あら~、れいちゃんとこのお兄さんは2学期から
進学校だと当たり前なのね
職場で中2の子供がまだ進路決まってないって
焦ってる会話してたわ
学園祭ないのは淋しいね~

レインボー可愛いよね
ゴムもレインボーにしてみたけど
あらら、4個も取られてて1個見つからない(^_^;)
これなら出ると思うけど。。。
あ~、レイちゃんは病院で痛かったね!

No title

リボン、とっても似合ってるね~。
かわいいです。
まつりちゃんの髪飾り、ママさん上手につけていますね。女の子らしくて素敵です。

pianoさんへ

こんばんわ~

虹色のリボンっていいですよね♪
虹って見ると幸せな気分になれるから
まつりジッとしていてくれるから
ゴムを結びやすくなりました~(*´∀`*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR