ごんぎつねの里の彼岸花♪

おはようございま~す だんくん&まつりです







台風と共に過ぎ去った3連休

台風・・・まつりちゃんの音が苦手をなんとかしてあげたい(>_<)

私たちもちょっとびっくりするぐらいの風だったことと

すきま風の音で何故か風呂場に行きたがって

最後はビビリションしてしまうぐらいでした(´ε`;)

まだ1ヶ月ぐらいは台風に注意ですね~




3連休の最後、気持ちのよいお天気だったからドライブへ

ごんぎつねの里の彼岸花を見に行ってきたよ

201709191.jpg

風はまだ少しあって涼しいけど日差しが暑い!



201709192.jpg

ず~っと川沿いに彼岸花が満開になるとすっごくきれい!

なはずなんだけど、満開なんてまだまだ(笑)

でももうちょっと咲いてるかなと思ったらほぼ蕾・・・

お彼岸は来週だからね~やっぱダメか・・・でした

スタッフのおじさんが「まだ早いよ~」って言っちゃうぐらいだもんね




201709193.jpg

童話「ごんぎつね」の作者、新美南吉の出身地

きつねさんと挨拶をクンクン交わしたまつりちゃん♪




201709194.jpg

空は青くて気持ち良かった~

お散歩たくさんできたからお花はないけど良し♪



2017091910.jpg

左上あたりは蕾だらけ



201709195.jpg

観光客もちらほら

自由に歩いたりしたよ~



201709196.jpg

ほのぼの散歩できました

でもほんとは真っ赤っかなイメージだったのに。。。




すぐ近くの新美南吉美術館は月曜日で休館

美味しいパン屋さんは月曜休み

どこかもう一箇所行きたくて、赤レンガ建物へ

201709198.jpg

この後ろに見える芝生のとこでワンコマルシェやってるらしいです




201709197.jpg

赤レンガ建物は明治時代にビールを製造してたんだって

その当時のまま建物が保存されてるそうです




ちなみに国の登録有形文化財

そこには入れないから入口で私と待機してるの

201709199.jpg

建物の中でビールが飲めり、販売してたり

生の演奏会があったりイベント多いみたい

パパさんは気に入ったビールを購入

明治時代のビールを復刻した「復刻カブトビール」

見た目は黒ビールだったよ、まだ飲んでません(*´∀`*)















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

本当に、台風の3連休だったね。
北海道へ行った人たち、行く時は行けたけど帰れないらしい。

まつりちゃんもこわいと風呂場?
ふうちゃんもそうだったのよ。
他にもいたよ、洗面所へいく子。
くむは机の下だけど廊下の奥のこともある。
共通点は、薄暗いって事かな。
EVAはひたすら吠えるので、すごく困る。
一軒家でよかった。

彼岸花、残念。
だけど、人がいなくてのんびり散歩できてよかったね。
わんこたちは花より散歩だもんね。

ビールって飲めないけど、瓶ビールってカッコイイよね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

彼岸花 少し早かったかな?
でも だんくん まつりちゃんは まつりちゃんは
沢山の人に遭えた方が 良かったかな?
だんくんは のびのびフリーで散歩出来て良かったね~

昔はビールはぜんび瓶だったよね~
缶ビールが 出始めの頃は 缶臭いとか言ってたけど
今では 瓶ビールの方が珍しくて新鮮な感じがするわ~
今は飲まない私が言うのもなんだけど
昔は アサヒよりキリンが美味しかった。

キラスって おからの事って記憶してるけど?

こんにちはー!!

まつりちゃん相当台風の風、怖かったんだね。
その分、お出掛けいっぱい楽しんだみたいだね(^_-)-☆
彼岸花こっちもまだ、蕾がおおいかな。

ごんキツネ小学校の道徳?国語の教科書にあったわ。
最後、ちょっと悲しかったなぁ。

人が居なくて、ゆっくりお散歩出来たんじゃない?
お休みのお店が多かったみたいね。
復刻版ビール、ビンだと見た目もイイー。
お味はどうだった?
私も、ビールは飲まないけど
若かれし頃は、部屋のインテリアとして、バドワイザーの
ビン、缶を置いていたわ・・・中身アリのまんま(笑)

台風、風が凄かったですね( ̄▽ ̄;)
こちらは夜中?朝方?でしたが、なんとか震えずに居てくれてました(^-^) とゆうか、私が眠すぎて震えてたのかも覚えてないです(笑)多分、たまにビクッってなりながらも寝てた気がします(笑)

彼の実家の近くが彼岸花で有名ですが、満開だそうで、天皇も見に来る?来た?そうです(*´ω`*)

梅うさぎさんへ

こんばんわ~

まつり、パピーの頃も音に怖がって
お風呂場へ言ってたな
洗面所でビビリションしてたな
そんなこと思い出したよ
雷と台風と・・・台風は大丈夫な子多いみたいだよね
暗くて狭いところ?と思って、
パピーの頃に入ってたキャリーバック置いてみたけど
入らなかった(´ε`;)

朝ん歩コースの花壇の彼岸花が満開で
今日はもう彼始めてるの
もしかして~と行ってみたけど早いよね
そうなの、のんびりお散歩出来て良かった
だんくん初めての場所は楽しそうにどんどん歩くから
昨日はいい運動になったわ
まつりは抱っこだったけどね

私も今はコップ一杯ぐらいしか飲めないけど
ビールって最初の一杯は旨い
瓶がおしゃれ~だよねっ

まるさんへ

こんばんわ~

そうなの、早いと分かってたんだけど
行ってみたよ(笑)
埼玉の方は満開だって~
でも土手散歩はのびのび歩けるから良かったよ
だんくん楽しそうだったな
まつりは休憩スペースでおばちゃん達に遊んでもらって
おさげで盛り上がってたよ(笑)

缶はまずいって言ってたね
ほんとに今では瓶が貴重品のような
うん、実家もキリン瓶ビールだったから
キリンが一番だと思ってたよ
きらず揚げです~おからのお菓子♪
前にも載せたの覚えてました~?(*´∀`*)
旦那の好きなお菓子だから、
やっぱりこれを選んできたわ

みんみんさんへ

こんばんわ~

まつり失神しそうなぐらい怖がってて
今日はストレスで下痢とかならないか心配だったけど
下痢とかにはならないんだな

ごんぎつね、最後は悲しいです
絵本の絵がすきだったけど
昨日見たらちょっと変わってた
お散歩はたっぷりとのんびりとできたよ♪

月曜日はおやすみが多いね(^_^;)
バドワイザーのインテリア流行ったよね
並べてるお店も多かったしね
今日はラガー飲みましたよ
うん、後味苦味のラガー美味しかった♪

ちゃたママさんへ

こんばんわ~

台風ちゃたママさん方面は朝方かな?
寝ちゃってたんだね
でも起こされなかったってことは
きっと二人とも大丈夫だったんだね
まつりなんて起こすよ
っていうか、体に乗ってくるから寝られないの
鳴いてるしね

もう満開のとこもあるみたいだね
真っ赤で綺麗だよね
たまに白やピンクっぽいものとかね
東と西だと西の方が遅いんだな~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR