ドドン♪

おはようございます だんくん&まつりです







今日はお天気良さそうだけど、

水曜、木曜日で雨が降って寒くなるらしいね~

体調整えていかないとね




夜、突然まつりが落ち着かなくなった

201709263.jpg




何かに怯えたようにキョロキョロ

怖い時って私の上に乗りたがる

201709261.jpg





何分ぐらいこうしてたかな?

201709262.jpg

で~、怖がる原因・・・

思い当たるのが、遠山の金さん!!

昨日見てた金さんのドラマ、合間にドドン♪って

太鼓の効果音が入るの

その時にビクーーーッってなってたから

多分、それだな(´;ω;`)雷ににてるかも~?

ドラマが終わる頃には寝ちゃってたけどね(笑)




201709264.jpg

だんくんは昨日もベランダに勝手に出て、

抱っこして戻るやりました(*^^)v




201709265.jpg

昨日は部屋中のまつりがいつもいるとこの

匂いを嗅ぎまくって、

最後にはまつりのおちりをクンクンしてたよ

公園でもクンクンしてた(笑)




201709266.jpg

そして、だんくんが遊んでるものを取ろうとすると

ガウガウガウーーーっ

まつりちゃん、公園散歩で芝生の上で寛いでたから

散歩はストレス発散かな~(笑)

だんくんにも、まつりにも散歩はストレス発散かもね♪
















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

金さん、うちでも見てたような…。(私はテレビほとんど見ない)
EVAは無反応だったよ。
テレビのインターホンや踏切の警報器には反応する。
そういえば、今年はテレビの花火は無視してた。
テレビとリアルの線引きも複雑です。

だんくんが段差越えられないのは、抱っこしてもらうものと思ってるからじゃないかな。
わんこの運動能力から言えば行けないはずないものね。
くむも同じ所を飛んだり飛ばなかったり…今日は飛んだよ。

散歩はどの子にとってもストレス発散だよね。
むむくむ見てるとストレスなんてなさそうだけどね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

金さん録画してるw
太鼓の音が・・・まつりちゃん怖かったんだね~

まるは 前刑事物で TVから 鉄砲音が聞こえてビビッてた。

今は平気になったけど・・・外からの鉄砲音はまだ怖がるけど。
前はTVのチャイムにも反応してたけど
なんども テレビだよって
理解したかどうかは 解らないけど 反応しなくなったw

そうそう ココではだっことか学習してるよ。
まるもタブン階段は 登ったり降りたりできると思うけど
ココは だっこでって 

4歳児の知能って言うから 単語はかなり理解できてると
思うけど・・・理解をこえて本能が 出ることがあるww

梅うさぎさんへ

おはよう~

お父さん見てた?
どんなもんかな~ってとりあえず最後まで
でも最後寝ちゃってた(笑)
ドドンって言った?ぐらいの小さな音だよ
その小さな、やっぱり低音だわ
雷のゴロゴロに似てるのかな?
不気味~って思ったんだろうね(^_^;)

だんくん、きっとそうだよね
抱っこするのが当たり前な顔してるもん
ただ、前に自分で飛んで入ってきた時に
着地で滑って転んだから・・・
そういうことあると、もう飛ばないやつです
まつりもベランダに出るの怖がるよ
中に入るのも躊躇してる
中が暗くて見えにくいのもあるかな~?

うちはストレスあるよ
私の取り合いだもん(笑)
私を先に取ったほうが勝ち誇った顔してる(*´∀`*)

まるさんへ

おはよう~

もう全然録画してないわ
録画したの忘れちゃうことが多くてね

テレビの音は反応するよ~
インターホンは何回玄関行ったことか
だんくんだけど(笑)

やっぱ甘えて抱っこしてくれるの待ってるんだよね
なかなか頑固でそのままにしておいても
暑い中寝ちゃってるんだよ
自分で飛んで転んだことは忘れないから
多分もう入ってこないだろうな

4歳児の知能か~
まるちゃんはあるかも
玄関で待ってるって聞いたとき
すごい~って思ったよ(*^^)v

こんにちはー!!

太鼓の音って、お腹に響くからね~。
まつりちゃん、怖かったんだね。
ウチも何でか、金さん旦那が観てた。
今は、松岡君が、金さんやってんだ!!って、ビックリしたわ。
イメージ的には、西郷輝彦("^ω^)・・・

だんくん暑い時でもベランダで、日向ぼっこするの?
レイと一緒だぁー。そして、ハァハァする(笑)
いやぁー、そういうとこあるわー。
絶対飛び越せるって、思うけど
抱っこが当たり前ってこと(≧▽≦)
男の子は、甘えん坊なんだよねー。
可愛いから、ツイツイ抱っこしちゃうわー!!

みんみんさんへ

こんばんわ~

太鼓の音ね、ちっちゃいのよ
聞こえるか聞こえないか?ぐらいだったの
でもビクン!ビクン!って固まってた
よく聞こえちゃったんだね(^_^;)
松岡くんはどうなの?って
スタート見てみたよ、次見るかな?
金さんと言えば杉様です

今日もベランダへ
ここんとこ毎日出てるよ
タイルあちちなんだけど、気持ちよさそう
だんくんは超甘えん坊の過保護ですから・・・
自分では飛びませ~ん(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR