fc2ブログ

お話わかるよ♪

おはようございま~す だんくん&まつりです







毎日仕事へ行く時には、だんくんにお留守番頼むよ

だんくんが家を守ってね!とお願いします

そうすると、だんくんはある時から後追いもしないで

寝て見送るようになりました

まつりちゃんにもお願いするけどたまに玄関から出て

連れてってと言うけど、待っててと言うと諦めます





昨日はパパさんが1泊の出張へ

夕方、駅へ送りに行ってくるよってお話して出かけたけど

だんくんが珍しく追いかけてきた

多分きっと、だんくんはお留守番するの怒ってる感じ

プンプンウン様してるだろうな~って思ってたら

ピンポ~ン✩

帰ったら立派なものが転がってました(*^_^*)スッキリ





まつりちゃんはしてませ~ん

201805081.jpg

  いい子でち♡





夕御飯食べるといつもパパさんを待つふたり

帰ってこないよってお話したら・・・

201805082.jpg

こ~んなセクチーなポーズでち(笑)



201805083.jpg

すぐにふたりとも寝たよ(*^^)v



201805084.jpg

やっぱり、ちゃんとお話すると

わかるんだな~と思う夜でした

















  だんとまつりをポチッとな(*´∀`*)♪


にほんブログ村
    お願いしま~す!!











スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

やっと雨が上がったので、むむくむ散歩に行って来たけど
夕方からまた雨らしい。

うちは、人の話を聞かないヤツばかりです。
未だに「散歩」もわかってるのか、わかってないのか。
でも、連れて行けないお出掛けは分かるようで、後追いしません。
1歳過ぎくらいまでは洗濯物を干しに行くのにもついて来ようとして
置いて行くのが大変だったのよね。
今はカゴ持ってると玄関ではなく警備台に行って、そこから見てるよ。

まつりちゃん、いつの間にか夜になっても頭ぐしゃぐしゃにならなくなったね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

うんうん 確かに言葉理解してるよね~
習慣化するのかな?

先日 TV見てたら まるが起き上がって TV見ながら
首を 聞くようなそぶりで 動かしていた
BGMが 「エンヤ」の曲だった

おっとしまった これは 今日のネタにって

まるは お留守番は ハウスへ直行です。お風呂も

そっか だんくん 納得のいかない散歩は こうぎの・・・だね^^

こんにちはー!!

あららー、だんくんうんちゃんしちゃたのね。
我慢するよりいいよ(^_-)-☆

そうだねー、言葉理解してる?って事あるね!!
こんなレイでも(笑)「お留守番よ」って言うと
玄関からリビングへ戻る事もある。毎回じゃないけど💦

まつりちゃんセクチー過ぎ・・(⌒▽⌒)アハハ!
白黒コンビが、仲良く寝てるね。
・・・やっぱまつりちゃん大物(笑)

梅うさぎさんへ

こんばんわ~

今日はお散歩行けなかったよ
おうちで済ませてくれた(*^_^*)

話わかってる気がするんだけど
言葉は覚えるよね
単語なら、ご飯、おやつ、散歩・・・
まつりはもうすぐ3歳だけど
後追いが止まらないわね~

そうだね、まつりカキカキは減ったかも
でもやっぱり夕方散歩前にはボサボサになるよ

まるさんへ

こんばんわ~

そうそう、習慣化するよね
単語なら覚えてる気がする
何げに言ってる「さ~て」って言葉も
どこか行くの?って慌てるよ

まるちゃんエンヤの曲覚えてる!
まるさんが好きだから覚えたんだね
うち、スマップかけてても覚えない(^_^;)

だんくん納得しないと怒るのよ
結構ウン様で反抗してるわ(笑)

みんみんさんへ

こんばんわ~

起こるとね、ウン様だったり、チッコだったり
チッコなんて怒ってると絶対にトレーの横にするよ

同じ言葉は覚えるよね~
ってまつりはどうかな・・・
覚えてても甘えたい方が強いかな

白黒並んで寝ると、
まつりがいつもへそ天だわ~
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR