fc2ブログ

台風と雷~!!

おはようございま~す だんくん&まつりです







台風はとんでもなく大きかったですね

こんなにも窓を打つ風の恐怖は初めて

まつりちゃん、私が家にいたから良かったけど

いなかったらちびりまくりだったな(^_^;)

201809051.jpg

いろんな音を察知してるお顔

おすまし顔だけど私のお腹の上だよ




201809052.jpg

お耳の毛で遊んだりするけど

全く無反応(笑)


午後2時過ぎ~5時頃まで震えっぱなし

201809053.jpg

5時過ぎからは寝ちゃったよ(*^_^*)


だんくんは意外と平気で寝ちゃってたね

途中でお友達とラインしてたら

同じ市内でも停電してて、うちは大丈夫

暗くなってからわかったの、ご近所さんも停電してる

窓から見ると町が真っ暗~もち信号機もついてない

なんで~?マンションだから?んなわけないよね

謎のままです




201809054.jpg

台風なんてへっちゃらでしゅ!

最後の最後で強い風にビビってたけど(笑)


停電にもしもなってたら、

懐中電灯がない!ちっちゃい細いの1本だった

これは3個ぐらい用意しておかないと!!

まだ暑いし、まつりの暑がりを考えると

停電にならなくて良かった~と思ってたら・・・

今夜の11時過ぎ

雷鳴りまくってる~台風の後に雷?

雷で停電しそう(^_^;)

まつりちゃんまたビビリまくりです(´;ω;`)























  だんとまつりをポチッとな(*´∀`*)♪


にほんブログ村
    お願いしま~す!!











スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

台風一過で快晴です。
今日暑くなりそうなので、すでにクーラー入れました。
散歩したら暑かったよ。
そして、いろんなものが飛んでました。
近くに住む空き家の家主、はよ片付けに来いっ!!

まつりちゃん、ママさんがお休みでよかったねー。
ちょっとくらいでは大丈夫なくむも昨日は怖がった。
窓が金属製で音がすごかったからね。
夢夢はどんだけ音がしても平気。
なのに外で知らない人に会うと怖がる。
だんくんタイプ?

No title

おはよ~ございます(^-^@

まつりちゃん ママちゃんお休みで一緒で良かったね。
でも怖かったね~

まるは 前20号の時は 夜で波トタンのあばれる音を
怖がっていたけど
今回の方がすごいと思ったけど
知らん顔して 爆睡していました。慣れたのかな?

今朝のさんぽで なんかいい物落ちてないかって思ったけど
大して風で飛ばされた物もなかった 幸いだけど。

今日は朝から 家の周りの飛んできた葉っぱ掃除
文句言いながら これで済んだから良しとしますw

おはようございます!!

風が相当強かっただろうね。
まつりちゃんママがお休みで本当に良かったよー。

夕方からは爆睡出来たのね。
音に敏感だから、神経も使ってお疲れだよね。

だんくんは、さすが兄ちゃんだ!!
・・・でもちょっとだけビッビちゃったか。
本当に停電は、辛いよねー。
ウチも暑がりさん居るから大変だよっ(≧▽≦)

No title

台風一過、音がすごかったです。
今日はムシムシです。

まつりちゃん雷嫌いなのですね。
同じくモコも苦手です、気圧の変化も敏感です。
被害が少ないように。

梅うさぎさんへ

こんばんわ~

昔は台風一過でカラットだったのに
今日は地面も濡れてお散歩いけない
蒸し蒸し~

信号機があっちこっちに向いてたよ
枝がすごい落ちてる
こんなにも足跡残すなんて怖いわ~

くむちゃんは平気なのに怖がったのね
なら、まつりは怖がるわ
夢夢ちゃんとだんくん同じね
嫌いなものが同じかも~

まるさんへ

こんばんわ~

まつりちゃんの荒い呼吸は3時間続いて
よく倒れないな~と思うよ
おまけに夜中は雷で・・・
私もかなり寝不足でした(´;ω;`)

ニュースでも今回はトタンがよく飛んでるね
自転車置き場の屋根なんて波打って飛んでちゃって
凶器になるから恐ろしいわ
なのにまるちゃ~ん!
爆睡できるの幸せや~(笑)

自分ちはベランダの置きっぱなしの鉢植えが
ひっくり返ってたぐらいです
停電もしなくてありがたいです~

みんみんさんへ

こんばんわ~

休みで良かったけど、
私の休みってほんとに雨が多いよ
なんとなく残念(笑)

夕方からは爆睡できたけど
また夜中に雷で私の顔の上に避難するから
寝られんかった~(´;ω;`)

停電もこのあたりは6~8時間ぐらいで
復旧したけど
冷凍庫の中身とか困るよね
めちゃ暑い時期でなくて良かったけどね

ぶんままさんへ

こんばんわ~

窓を叩きつける音が
ほんとに恐ろしくって(^_^;)
なにか飛んでくるって心配でした
今日は蒸し蒸しでしたよね!

豪雨も雷も台風も・・・
苦手な音が多いよ~

今年の天気は猛暑だったり台風ばかりだったりでおかしいですよね( T∀T)
我が家もちゃたがブルブル。今まで平気だったこたも、連日の雷で近くに落ちたのか地響きする雷が落ちてから少し震えるようになりました( ´;゚;∀;゚;)
台風じゃなくても雷。こんな毎日だから、留守番させるのが心配でどこにも行けません(T^T)

ちゃたママさんへ

こんばんわ~

台風だの地震だの異常気象続いてますね
これからどうなっちゃうんだろうって
考えると怖いです
こたちゃんも怖いって感じてしまったの
雷これから少ないといいよね
怖がってるのはどうやっても直せないから(´;ω;`)
09 | 2021/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR