FC2ブログ

彼岸花とカフェ♪

おはようございま~す だんくん&まつりです









去年のごんぎつねの里の彼岸花は蕾

今年こそは咲いてるところを。。。って

ちゃんとお彼岸に行ってきました~

201809251.jpg

ちょっと終わってるのもあったから

来年は2日ぐらい早いといいのかな~

インスタのお友達が教えてくれたんだけど

彼岸花は毒性が強いからお散歩気をつけてねって

すぐにググったら、間違って食べちゃうと嘔吐下痢になるそうです

これの解毒剤はないので

ひたすら吐くか下から出すかだそう

ワンコたちの動物は命の危険も(^_^;)

色々危険な植物はありますね~、ちょっと遠目に見るのがいいね





ごんぎつねの里に来ていた違うお友達が

近所のカフェに居るよって声をかけてくれたので

帰りに合流したよ

201809252.jpg

何の話の流れでこうなったのか?

ぽんぽん自慢かな~(笑)





201809253.jpg

だんくんの後ろのお月様は気になさらずにね

中秋の名月です(*´д`*)





201809254.jpg


201809255.jpg

お友達のパパさんのカメラで♡




201809256.jpg

何度も呼びまくってやっと撮れたみんなのカメラ目線?

みんなあっちゃこっちゃ見てたから大変でした(笑)

左のぷぅちゃんと、右のきょんちゃん♪

可愛い子ばかりだわ~

カフェルブタンさん、閉店間際に行ったので

ちょっとだけど会えて帰ってきました

お店の方もありがとうございました~!
















 だんとまつりをポチッとな(*´∀`*)♪


にほんブログ村
    お願いしま~す!!













スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

雨でーす。そして、ちょっと寒い。

彼岸花、見事に真っ赤だね。
パパさんに帽子…ママさん、優しいねー。

毒があると言うのは子供の頃から言われてたよ。
田んぼの脇に植えてるのは、ネズミやモグラを避けるため。
根っこに毒があるんだよね。
茎の汁がついた指を舐めたことがある…めちゃ苦い。

だんくんのおなか、ぽんぽこだねー。
くむもチーム7キロに入ってからは、細マッチョではなくなった。
おなか、パンパンよ。

お天気悪くてお月様出なかったけど、こんなに所に中秋の名月がっ!!

おはようございます。

お久しぶりです。
だんくんもまつりちゃんもいつも見てるけど元気ですね。

あんなにくそ暑い夏から、もう秋ですね。
こちらは、気持ちいい秋晴れですよ。

見事な位真っ赤な彼岸花ですね。
だんくんもまつりちゃんも楽しそう。
あずきも元気にいたずらばかり。
朝起きたら私の枕の横に、食い破られた栗饅頭が。
仏壇に上げてたのをあずきがぁー。

梅うさぎさんへ

こんんばんわ~

雨パラパラしてましたね
ムシムシだったから
半袖でちょうど良かったよ

ググったら田んぼの脇に植えたのは
ねずみやもぐら避けのためって書いてあった
根も茎も花も毒なんだって~
食べたら30分後に下痢嘔吐するらしい

お友達もだんくんもポンポコリンだよね
今は6。9kgだけどまた痩せなきゃ(^_^;)

お月様見えたでしょう~♪
帽子違和感ないんだけどな~(笑)

たろみみ母さんへ

こんばんわ~

ママさんおひさしぶりです
だんくんもまつりも夏バテは
そんなになかったかな
だんくんは皮膚病に悩まされたけど

あずきちゃんも元気そうですね
饅頭?
美味しかったかな?
高いところも取れちゃうぐらい
お転婆さんに成長したんだね(*^^)v
12 | 2020/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR