にゃんとニャンコが・・・

おはようございま~す だんくん&まつりです








火曜日のだんくんとまつりはなんだかお疲れ?

土手散歩の疲れが残ってるのか寝てる~

201709201.jpg

ちょっとお疲れに見えるよね~

今週トリミングだからボサボサとも言う(笑)




夕御飯食べたあとは・・・

私のまくらが欲しいと訴え、腰振ってました

201709202.jpg

そんでまたお疲れ顔で~す(笑)





それを横目で見てたまつりちゃん

プロレスして遊んでくれたらいいのにね

201709203.jpg

でちよ~!!




201709204.jpg

また台風が来るんじゃないかと

9時頃になるとちょっとの音にも敏感です(>_<)

よっぽど。。。まだ今日もビビるかな~




夕散歩行こうと、ふたりをカートから出そうとした時に

だんくんとまつりを我が子のように可愛がってくれてる

おじちゃんとバッタリ

やけに嬉しそうに来るなと思ったら

にゃんと!!

201709205.jpg

こんなカワイコちゃんをお迎えしてた~(*´∀`*)




見たい?見たい?見たい?って聞くから

うん、見たい♪ってすぐに奥さんに電話(笑)

まだ家から出たことないんだって~

201709206.jpg

カートに乗った二人を近づけたら

ちょっと体を避けてた~

まつりはハコ乗りで尻尾ブンブン♪

だんくんはにゃんこを見てなーい(^_^;)

ももちゃん♡

おじちゃんのお友達の家で生まれて家族が見つからなくって

引き取ったんだって

なんていいおうちに来たんだ~!!

とっても素敵な御夫婦なのよ

た~くさん甘えさせてくれると思うよ(´∀`)/

まつりとお友達になって欲しいな~♡























 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










ごんぎつねの里の彼岸花♪

おはようございま~す だんくん&まつりです







台風と共に過ぎ去った3連休

台風・・・まつりちゃんの音が苦手をなんとかしてあげたい(>_<)

私たちもちょっとびっくりするぐらいの風だったことと

すきま風の音で何故か風呂場に行きたがって

最後はビビリションしてしまうぐらいでした(´ε`;)

まだ1ヶ月ぐらいは台風に注意ですね~




3連休の最後、気持ちのよいお天気だったからドライブへ

ごんぎつねの里の彼岸花を見に行ってきたよ

201709191.jpg

風はまだ少しあって涼しいけど日差しが暑い!



201709192.jpg

ず~っと川沿いに彼岸花が満開になるとすっごくきれい!

なはずなんだけど、満開なんてまだまだ(笑)

でももうちょっと咲いてるかなと思ったらほぼ蕾・・・

お彼岸は来週だからね~やっぱダメか・・・でした

スタッフのおじさんが「まだ早いよ~」って言っちゃうぐらいだもんね




201709193.jpg

童話「ごんぎつね」の作者、新美南吉の出身地

きつねさんと挨拶をクンクン交わしたまつりちゃん♪




201709194.jpg

空は青くて気持ち良かった~

お散歩たくさんできたからお花はないけど良し♪



2017091910.jpg

左上あたりは蕾だらけ



201709195.jpg

観光客もちらほら

自由に歩いたりしたよ~



201709196.jpg

ほのぼの散歩できました

でもほんとは真っ赤っかなイメージだったのに。。。




すぐ近くの新美南吉美術館は月曜日で休館

美味しいパン屋さんは月曜休み

どこかもう一箇所行きたくて、赤レンガ建物へ

201709198.jpg

この後ろに見える芝生のとこでワンコマルシェやってるらしいです




201709197.jpg

赤レンガ建物は明治時代にビールを製造してたんだって

その当時のまま建物が保存されてるそうです




ちなみに国の登録有形文化財

そこには入れないから入口で私と待機してるの

201709199.jpg

建物の中でビールが飲めり、販売してたり

生の演奏会があったりイベント多いみたい

パパさんは気に入ったビールを購入

明治時代のビールを復刻した「復刻カブトビール」

見た目は黒ビールだったよ、まだ飲んでません(*´∀`*)















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










台風18号!

おはようございま~す だんくん&まつりです








この日記を書いてる夜の10時半

風も雨も強くなってきた~

9時前に風だけ強くなり始めて、今が最高に強い!





日曜日の昼は雨ももって、夕方4時過ぎかな警報が出たよ

雨が降ってくる前に急いでお散歩行っとこーって

201709181.jpg

まつりの意気込みが顔に出てるよ(笑)





同じこと考えてるのか、た~くさんのお友達ワンいました(´∀`)

201709182.jpg

ちょっとだけ挨拶して、だんくんも行くぜ~♪

嵐の前の静けさだぜでしゅ~!!




201709183.jpg

あたちは帰るでち~!触ってもらったから帰るでち~!

だって湿気がすごいんでちよ~(>_<。)


いつものお父さんに触ってもらってすぐに車へ(^_^;)




201709184.jpg

一周してきただんくんとパチリ☆ミ

このあとお風呂でした~(*´∀`*)

だんくんはお風呂直行したのでそのままぬる水風呂へ

まつりは足先とお顔だけ、さっぱりしたよ~♪





201709187.jpg

そして、夜

風の音がヒュ~ビュ~鳴き始めて・・・

だんくんはビビリ、まつりは震え上がってたよ(´;ω;`)




201709185.jpg

抱っこ、抱っこ!目が何処かへいってます

寝るとお腹の上に乗るから重い~

背中に乗ってもらったり、ず~っと息が荒くって(^_^;)

早く台風通り過ぎないかな(´ε`;)

音を怖がる子達、がんばれ~!!!





201709186.jpg

ちょっと可愛かったから↑↑↑

頭をセットしてお散歩準備完了

まつり、いつもここで待ってます♡

朝の見送りもこの場所だ~(笑)

















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪













ステッカーと帽子リボン♪

おはようございま~す だんくん&まつりです







台風!どうなんだ~

予報では午後に通過ってことだけど

弱くなってるといいなぁ




パパさんは3連休中の我が家

おうちでだんくん、まつり、パパさんの川の字寝んね

よく寝られるよね~(^_^;)



ちょっと前に届いた帽子のリボン

201709171.jpg

ネムネムなのちょっこし起きてもらって

撮るよ~♪

帽子ってかわいいのね♡





201709172.jpg

でもだんだん。。。だんだんとうつむいて・・・



201709173.jpg

はい、寝ました~!

もう無理には起こさないよ♪




午後はじじばばのおうちへ

巨峰を4房もらって帰ってきたよ

ブロガー失格!写真とならないで寛いでしまった(>_<)



そんで、だんくんもリボンつけてみた

201709175.jpg

これなんでしゅか?????(`・ω・´)



201709174.jpg

リボン取ってーーーー!!!(○`ε´○)

この足の開き具合、怒ってるよね(笑)

怒った顔も可愛い(//∇//)




じじばばのおうちから帰ってきて

ポストにこんなん入ってたよ~

201709176.jpg

愛犬注意!出没注意!ステッカー

前に可愛いステッカー作ってくれた福ちゃんママさん

今度はパパさんが面白いの作ってくれました~♪

こういうの好きだわ♡

とりあえず、玄関に貼ろっと♪















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪













お散歩の勘を取り戻せ!!

おはようございま~す だんくん&まつりです







3連休の始まり、狙ったような台風(>_<。)

強い台風って言ってるけどどうかな~

急に弱くなったりしてくれないかな(´ε`;)

仕事だから特に予定はないけれど

お散歩行きたいよ~!




相変わらずペットボトル命♡

201709161.jpg

何本潰したかな?




201709162.jpg

公園散歩の勘??を取り戻して、

おやつを貰いに行く、だん兄ちゃん




201709163.jpg

そうだった、おいちい散歩だったと飼い主さん巡り(笑)

おふたりさん、一通り巡ったらさっさと公園一周へ

まつりは帰ろうとしたけど抱っこ!

だんくんは帰ったらお風呂場へ直行だったから

がんばって歩いたんだね~(*´∀`*)





昨日はこの3枚ぐらいしか写真とってなかった~

去年は何してたかなと見直してたら、

お月見まんじゅう食べてたりしてたわ(´∀`)

201709165.jpg

まだオデコの毛が短かったなぁ


201709166.jpg

一昨日ぐらいのまつりちゃん↑↑↑

もうすぐ一つ縛りでもいけそうです♪

















 だんくんとまつりをポチッとな(*´∀`*)


にほんブログ村
    ありがとうございます♪










08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

だんくんママ

Author:だんくんママ
ショップでは『仙人』のあだ名が付いていたくらいおっとり?ぼーっと?いや、ただのビビリ~な男(だん)くんに癒されている毎日


男(だん)くん
平成24年2月25日生まれ



2015年10月11日妹まつりお迎え

だんくんと真逆の性格、人もワンコも大好き!(特におじさん大好き)嬉ションなおりました!だんくんのものは、まつりのもの♪だけど、とっても優しい女のコ

祭(まつり)
平成27年7月5日生まれ

ときどき、だんくんパパも登場


愛知県春日井市在住

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
1ポチ応援お願いします
応援よろしくです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR